※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み&え
ココロ・悩み

シングルマザーが恋愛をすることは自由です。自分の気持ちを大切にし、幸せを追求してもいいです。

シングルマザーは恋をしていいんですか?

シングルマザーは自分の好きな人と
付き合えますか?

シングルマザーは好きでもない人から告白されたら
受け入れてくれたことがありがたいので
付き合いますか?

シングルマザーは好きじゃない人でも
プロポーズされたら結婚しますか?

シングルマザーでも大好きな人と
結婚できた方いますか?

コメント

nanana

シングルマザーだからって考えるのは良くないとおもいますよ!
シングルマザーでも恋したって、また結婚したって自由じゃないですか!
結婚してて、妻子がいるのに恋をしたりする人もいるんですよ!笑

• み&え

み&え

シングルマザーなのを重荷にはしてないのですが、相手を選んではいけないのかなと思ってしまってました!どんな状況でも、恋をすることはできるんですね😂

• 8月7日
だおこ

恋はしていいし好きな人と付き合っていいし、好きでもない人と付き合ったり結婚したりする必要はないと思います! 受け入れてくれてありがたいとか卑屈になることもないと思います。

ただし子供のことを大事にしてくれない人や、子供が好きにならない人だったらどんなに自分が好きな人でもダメだと思います😊

• み&え

み&え

すごく心に響きました、今好きでもない人とお付き合いしてしまって、でも子供のことは自分の子供だと言ってくれるくらい大事にしてくれてたので心が痛み悩んでました。
    子供大事にしてくれて、尚且つ自分が愛せる人とお付き合いできるように頑張ります!

• 8月7日
  • だおこ

だおこ

もし結婚したかったら、子供大事なフリなんていくらでもできると思うので…好きでもないのにそこだけで決めたら後悔しそうかなと思います!

好きな人と結婚したって、イライラすることいっぱいあるんだから、好きじゃない人といるなんて苦痛すぎると思います💦
    相手がなにかを失っても一緒にいられると思うかどうかが重要かなーと。病気するかもしれないし、そしたら仕事失うかもしれないし、もしそうなっても一緒にいられるかとか、万一のときは相手の介護できそうかとか…。相手の家族がどんな感じかとか…。
    例えばそれで血の繋がった子ができた場合、連れ子と差がつかないかとか…。その場合自分が再婚相手じゃなくて連れ子のほうの味方できるかとか。

悪い方向のシミュレーションしとくと、あんまり期待しないから悪いことあっても凹まないし対応できるし、いいなと思います笑

• 8月7日
22ママ

シングルマザーだから ではなく、恋愛に対しては 普通に1人の女性でいていいんですよ(*^^*)
強いて言うなら、子供を大事にしてくれる人 かどうかは見極めて下さいね🎶

• み&え

み&え

そうですよね、子供大事にしてくれて、愛せる人と一緒に入れるのか理想ですね✨

• 8月7日
おかん

恋愛は、どんな状況の人でも自由です☺

わたしも、子供2人つれて
再婚しましたが、
前の夫との生活よりも
今の生活のほうが楽しいです!!

子供達も今のパパが大好きで
仕事から帰ってきた時はおおはしゃぎ、
休みの日を楽しみに毎日過ごしてくれています☺

今の主人との間に赤ちゃんができた時は、
上2人、毎日お腹に話しかけてくれて、
生まれたときは大喜びで
保育園の先生にも自慢していたそうです🥺

そしてなにより長女が
産まれつきの脳の形成異常で
知的障害児です。
実の父親には、普通の子が欲しかった。と言われました。
しかし、今の主人は
本当に大切にしてくれています。

ただ、子供がいると
色々考えないといけない事が
単身の恋愛よりは多くはなりますね‥

結婚となると、
見極める鋭さは必要です!
好きだから。経済力あるから。
だけでは、決められません😥

わたしも結婚は悩みました。
大人の色恋だけの浮かれた判断でかんたんに決断することは
本当にしてはいけないと思うので
難しいところですし、
判断基準も個人差あります。

長くなりましたが、
付き合う大人同士が
子供がいるということをベースにできるなら
わたしはいいと思いますよ❤️

• み&え

み&え

感動しました。素敵な方を見つけましたね✨
    私も理想の家庭築けるように素敵な人見つけたいと思います!

• 8月7日
mOe。

恋愛していいですよ😊
でも,子供のこと考えてくれる人を
見極めて下さいね。

• み&え

み&え

恋愛は自由ですよね!
    子供が第一優先なのでそこはしっかり見極めます!!

• 8月7日
嫁子

シングルマザーでしたが恋をして、好きな人と付き合って結婚しました。
たしかに受け入れてくれたことは有難く、最初は旦那1番!という感じで立てていましたが、今は完全に尻に敷いてます🙄
もちろん好きでもない人はお断りです!

• み&え

み&え

素敵ですね!✨
    私も自分が愛せる人とお付き合いして素敵な家庭を築きたいです。将来的には尻にも敷きたいです笑
    好きではない人とはやっぱり無理ですよね💦

• 8月7日
  • 嫁子

嫁子

立てよう立てようと思っていても、あまりにぐーたらすぎて立てるところがなくなり…🙄笑
    好きでもない人なんて無駄にバツが増える未来しか見えないですよ!
    よっぽど大金持ちならともかく…🙄笑

• 8月7日