※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
ココロ・悩み

女の子の名前について悩んでいます。琥珀という名前についての意見を聞きたいそうです。

今更どうしようもないけど、やっぱり…って思ってしまう。
私は2人目がずっと性別がわからず、産まれた時にやっとわかりました。2人目は旦那が名前候補を男女どちらも出してそこから話し合おうという話になってました。
ですが、中々候補が出なく【こはく】という名前を付けたいと言われ、漢字も琥珀←これなので男の子ならまぁいいかと思ってました。女の子は?と聞くとまだ考えてるけど女の子でもこはくいいなと思うと言われてて、
でも私は男の子って感じだしうーん違うのがいいなぁと話をしていました。
そして産まれた当日女の子だとわかり、名前の話になると、やはり琥珀がいいと言われて、私は違う名前がいいと強くいい、候補も出しましたがうーん…みたいな感じで中々話が進まず…

挙句の果てには、出生届に勝手に記入して出そうとまでしました。そこで大喧嘩になりそのまんまだしてしまいました。女の子で琥珀…ずっと引っかかてましたが呼ぶうちに慣れてきてこれでいいか!と思えましたが今日予防接種の予約で名前を言った時にこはくくんですねーと言われて、
あぁ…やっぱり勘違いさせるよな…と気分が下がってしまいました。
どうしようもないし、自分の子供の名前でこんな事思うなんて最低だよな…。

せめて由来はきちんとしてるのかと思ったら響きが好きだったと…
はぁー。なんかごめんね…

女の子で琥珀。どう思いますか?

コメント

🎀

男の子っぽいですね😅

• ゆきだるま

ゆきだるま

ですよね💦
    私の友人に女の子で琥珀いますが、最初名前聞いた時男の子だと思いましたし、みんな思いますよね

• 8月7日
姉妹ママ25🖤

こはくちゃんは
いい名前だと思うのですが
せめて、漢字だけでも女の子っぽく変えてあげたら良かったのに。と思います💦

• ゆきだるま

ゆきだるま

ほんとですよね😢

• 8月7日
はな

ステキなお名前ですよ〜✨
こはくちゃん💓

名前変えられるらしいですよね。

うちの義兄は公一だったのを太一に変えたみたいです。

• ゆきだるま

ゆきだるま

名前漢字だけでも変えたいと思いますが、絶対反対なので中々💦

• 8月7日
フリル

こはくちゃんて名前の女の子有名人の子でいたような…古風なようなでも新しくも感じてカッコイイ素敵な名前だと思います。
漢字だけみると男の子かな?と思いましたが、、
琥珀ときくとストーンが思い浮かびましたが、とても綺麗な石で由来もとても素敵でしたよ!
それをみて、女の子がこの漢字だととても綺麗でカッコイイ素敵だなと思いました😊

• ゆきだるま

ゆきだるま

そうなんですか?

やっぱり男の子だと思いますよね💦
    そう言って頂けると嬉しいですありがとうございます!

• 8月7日
あーか

琥の字が男の子っぽさは感じますが、“こはく”で女の子は全然ありだと思います!
保育の仕事してましたが、私の周りにいたこはくはみんな女の子です!

• ゆきだるま

ゆきだるま

ですよね。
    そうなんですね!

• 8月7日
ぷぅーこ

ごめんなさい💦
響きは女の子の名前でも変ではないですが、漢字だけでみるとほとんどが男の子と勘違いすると思います。。

旦那さま、娘ちゃんのこの先の将来まで真剣に考えて漢字を決めてほしいですよね。
湖珀ちゃんとかなら女の子っぽい雰囲気あるかなって思いました。
喧嘩の勢いのまま出生届を出すのはヒドイです😢

漢字で揉めてしまったならせめて平仮名で「こはく」ちゃんなら良かったのかなと思いました💦

• ゆきだるま

ゆきだるま

ですよね。私も思います💦

ほんとですよね。
    1人目は私が由来も漢字も色々考えた上で納得して決めたのに、なんでそんな勝手なことを…本当に最低です。

平仮名はありえないとわけわらないことを言ってて、せめてこはくでも漢字を変えたかったです💦

• 8月7日
あーちゃん

字は違いますが私の知り合いには琴珀と書いてこはくちゃんっていますよ😘👌
ステキな名前だなと思います!!字がどうしても男の子を連想させるので女の子ぽい漢字を使ってあげたら良かったのかもしれませんね😭💦せめてこの漢字にした強い意味があったら納得がいったのかもしれませんよね😭💦

• ゆきだるま

ゆきだるま

いいですね!私も案の1つでその漢字だしました!

そうなんです。自分なりにせめて納得ができる意味があったならいいのに、響きだけなら別に漢字は違っても良かったじゃん!と悔やまれます💦

• 8月7日