※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
家族・旦那

同居。姑、私たちで折半して建て替えた家です。義姉家族がお盆に5日間帰…

同居。姑、私たちで折半して建て替えた家です。
義姉家族がお盆に5日間帰省してきますが、家を空けたくない😞

私もちょうどその5日間が仕事が休みなので、そこしか実家に泊まりにいけないのですが、居ない間に義姉に家を好き放題使われるのが嫌です、、、

もちろん、元どおりに片付けますが、掃除は姑も義姉もしないし、冷蔵庫の食べ物は食べられるし(家事も、生活費も私が全部払っています)、1日でも空けて帰ってくると、義姉家族の匂いに染まっているのがイライラしてしかたありません😢

相当心せまいですよね、、、😢

コメント

ag

それまでに冷蔵庫からっぽにしておきましょ~😊

• エルサ

エルサ

なるほど、その手があるか😅
    もっと言ったらシャンプーだって使われたくないです笑

• 8月7日
エリザベス

私も同居で、義母が置いてあるもの勝手につまんで後は袋開けっ放しで放置とか👎🏻
なので実家に帰るときは調味料以外全部無くしちゃいます!

• エルサ

エルサ

やはり嫌ですよね、、、自分がいない間にあれこれ触られるの、、、。
    もう物も少なくピッカピカにしてから行くか、それか泊まりは諦めようと思います、、、それぐらい嫌です😢

• 8月7日
ぴょん吉

心狭くないと思いますよ!
私も、その立場だったら嫌です💦嫁にいったんだから遠慮してほしい。大体、5日間って長いですよねm(__)m
冷蔵庫は空っぽに、使われたくないものは隠しましょー!

• エルサ

エルサ

5日ながいですよね!?
    私でも実家に二泊三日が最長なのに😥

隠した方が良いですね😥
    行くなら、逆に居づらいぐらいピッカピカにしてから行こうと思います😞

• 8月7日
あーき

私もその立場だったらイヤです笑
寝室は使わないで−と旦那さんに言ってもらいましょ❣️
あと、冷蔵庫は空っぽに笑

• エルサ

エルサ

二階の寝室は使いはしないでしょうが、小学生の甥っ子は勝手に入ったりするだろうなあ〜😞
    もう実家には日帰りにしようかと思ってるぐらいです😞
    それぐらい嫌だ、、、、😢

• 8月7日
  • あーき

あーき

寝室見られるの抵抗ありますよね💦私も甥っ子に寝室開けられたらまじで注意しますもん😂

• 8月7日
(❁´ω`❁)

わかります!
あたしも完全同居してますが、義理姉家族が年に3回1週間ほど帰省してきます😩
居ない間に好き勝手にされるのは本当に嫌です!
姑も気が利かないし、義姉も好き勝手にし放題だし。。。誰の家なの😡?とゆう感じです。

• エルサ

エルサ

そうそう、うちも毎年そんな感じです😥
    年末正月、春休み、盆と3回ほどですが、もう憂鬱で憂鬱で😥

前の家のままならなんにも文句ないですが、半分自分たちの家なのにって思います😞
    誰でも自分の家に、自分が留守の時に他人に荒らされるの嫌ですよね!?

もう実家に泊まりで帰るのはやめようかと思っています、近いし、いつでも泊まれるし、、、。

• 8月7日