※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶみかん
ココロ・悩み

生理周期が乱れ、妊娠に不安を感じています。ストレスで落ち込み、不妊治療も検討中。主人は気楽な様子で、一緒に考えてほしいと感じています。

がんばろうと思える時もあるのですが、思えなくて全てがどうでも良くなってしまう時があります。

前回の生理から、今までは一応ちゃんとあった高温層が急になくなりました。低温期のままです。
今まではちゃんと二層にわかれてたのに。

去年流産し、今年の夏くらいまでは行事がいくつかあるので、赤ちゃん作るのはそれから、と思っていたのですが、これじゃ妊娠できないじゃん…とすごく落ち込んでいます。
この落ち込みがまたストレスになってよくないとわかっているのですが、前向きなこと考えようとしても今はだめなようですし、また流産したらどうしよう、とか不育症だったらどうしよう、とかその前にこのままじゃ妊娠できないよ…とか、もうごちゃごちゃです。

これから不妊治療とかになるのかな、と思うとそれも不安です。
産婦人科には行きました。

主人は気楽なもので、まだ若いんだし大丈夫だよ!、そんな感じで、いろいろ体温のことなど教えたりしているのですが、いまいちで、もう少し一緒に考えてくれたらいいのに、と思ってしまいます。

なんだか疲れちゃいました(o_o)

コメント

コキンちゃん

授かるときが来れば授かるので
そんなに落ち込まなくてもいいと思いますよ(´・ω・`)
同じ経験してる訳じゃないから、あんま言えませんが
昔結婚する予定だった人がいて子作りしてました。
けど私はなんか結婚したくなくて、今の彼を引きずってたから嫌で
結局どんだけしても出来ませんでした。

けど6年引きずっててやっと復縁して
その彼とは去年、来年には結婚しよっかって話をしてて
同棲してすぐ赤ちゃんがお腹に来てくれました。

そのときに、来るときはちゃんと来るんだなって思いましたよー!
妊娠するタイミング的にもばっちりだったので本当赤ちゃんが来たいと思ってくれたから今なんだって思います。

でも、女として自分が妊活しててなかなか赤ちゃんが来てくれなかったら落ち込むと思います。
けど、そんな経験をしてるからこそ
今じゃないんだね😊って私なら思うと思います!

ポジティブに考えてみましょー!
そんなんだったら妊娠中なんて、何事も倍以上にストレスに感じてしまうのに
体持ちませんよ😅

• つぶみかん

つぶみかん

流産もせず、赤ちゃんが育ってくれれば、妊娠中のストレスも幸せなんだろうなぁと思います。
    来週からホルモン剤の薬の服用を始めますが、がんばります。
    ありがとうございます。

• 4月1日
つぶみかん

流産もせず、赤ちゃんが育ってくれれば、妊娠中のストレスも幸せなんだろうなぁと思います。
来週からホルモン剤の薬の服用を始めますが、がんばります。
ありがとうございます。