※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃままん
お仕事

育休明けに退職届を提出して1週間経過し、本部からの連絡がない状況です。退職日までの連絡の有無について心配しています。

育休明けに退職することになっていて
本部の方に郵送にて退職届を出して
1週間がたちましたがなにも音沙汰がないです😥

退職日になるまでなんの連絡も
ないのが普通ですか??

コメント

あや

一歳まで育休なんですよね?
普通の会社なら退職処理で社内書類とかもあるんじゃないかなーと思うんですか😅
こちらからは連絡してないんですか?

• ちゃままん

ちゃままん

もともと働いてた場所は人が
    全然知らない人ばっかりになってしまい上司もいないので、直接本部に郵送しました😫育休明けに辞める予定になってました!

• 8月7日
  • あや

あや

本部の総務の方に念のため連絡した方がいいと思います!
    きちんと引き継いでると思いますが、まだ育休中ならもう1、2回ほどは育休の書類も記入しないといけないと思いますし、間違って先に退職扱いにされちゃうとか😅ないと思いますが(⌒-⌒; )
    上司の方が居なくても、しゅしゅママさんの育休申請をずっとやって下さってる方がいると思うので、お礼も兼ねてお電話した方がいいと思いますよ😊

• 8月7日
ママリ

事前に連絡して今後の手続きは確認されなかったのでしょうか?

• ちゃままん

ちゃままん

なにも確認してなかったです😭
    聞くにも聞けず、、、送ってしまいました💧

• 8月7日
どら焼き

私は上司に退職届郵送してと頼まれましたが、
結局いろいろ書く書類や返さないといけないものもあるので退職日までに出社して直接退職届も渡しました!

育休明けに辞めることは
会社の方もご存知ですか??

1歳までの育休取得ならあと1回くらい手当の書類も書かないと行けなかった気がします…😅

ちびちび

育休明けに退職とのことですが、現時点で退職のほうが手続きがスムーズかと思いますよ。
退職の意志があったなら育休手当はもらっていないと思いますし、理由があるんですかね?
退職届けを送る前に電話連絡をしてると思いますが、退職届けだけ送ってくださいって言われたなら連絡がくるのをまってもいいと思いますよ😄