※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-903
家族・旦那

愚痴というか吐き出しです今は旦那と2人だけなので、食費管理は楽だけど…

愚痴というか吐き出しです
今は旦那と2人だけなので、食費管理は楽だけど
妊娠10ヶ月に入ってから一気に浮腫で太り貧血も酷くて食事内容にかなり気をつけてる状態。

月曜に朝ごはんとしてバナナ5本(浮腫対策もかねて)
火曜にとうもろこし2本(間食防止もかねて)
なのに水曜日の今日で旦那がほぼ食べてしまうって…。
とうもろこしに関しては、一気に1.5本食べちゃった!すごい??🤣✨みたいな、子供みたいなこと言ってくるけど、食べたら食べっぱなし。芯を捨てないで放置…。
思わず苦笑いしながら、うん、すごいね…。しか言えず。
こんな事でモヤっとするのは卑しいというか心狭いなーって分かってるけど…。うーん…。

それに、今38週だけど私の骨盤が狭くて予定日超過した場合は帝王切開になる予定。
旦那が、帝王切開はやだなー。帝王切開になっちゃうじゃん。とか言ってくる。帝王切開も立派なお産だと何度も言ってるのにずーっと言われる。「俺の周りに帝王切開した人いないし、見てて痛そうでつらい」とか言われる。
はあ?何行ってんの?と…。普通分娩でも帝王切開でも産むのは私だし、帝王切開で生まれてる子たくさんいますけど?なんなら私は帝王切開で産まれてますけど?
陣痛ジンクスもかねて、モンスター飲みなよ!半分くらい手伝うからさ!!って夜の9時に言われて、寝れなくなるし浮腫やら糖分の摂り方に注意してるのを見てるはずだし、カフェインの取り過ぎは良くないって何度も何度も言ってんのに、話聞いてないんかよ…。

義母からは、体調大丈夫?って心配してくれるのはありがたい。けど陣痛はなかなか来ないの?お腹の子は動いてるの?大丈夫?とか、エコーの写真見てへその緒の位置大丈夫?首に巻きついたりしない?大丈夫?(ちょうどおでこに冠のような形でへその緒が写った写真でした)、最後まで何があるか分からないからね。死産になっちゃう事もあるからね!とか不安にさせないで欲しい。
私が里帰りしないから、産まれるまでの間は義実家においでよって言われてるけど義母は食事療法とか食事管理が出来ない人。義父が病気で脂質制限が必要な体なのに天ぷらや揚げ物マーガリンたっぷりのサンドイッチや菓子パン、アイスも普通に出しちゃうし、溺愛してる犬でさえも菓子パンやら色々与えすぎて肝臓壊して脂質制限必要だって言われてるのに変わらず与えすぎて太りすぎの躾されてない犬…。
そんな人に、妊婦の塩分&糖質制限できるわけないじゃないか…。
旦那も医療職で私の食事管理に分かってるはずで、義母の食事管理についても分かってるのに、義実家に行って来なよ!って…。
余計難産になるかもしれないし、それこそあなたの嫌がる帝王切開になる確率も上がりますけど…?

あー心狭すぎなんだろうな。
こんな小さい事でモヤっとするなんて。
吐き出したくてしょうがなくなりました。
お目汚し失礼しました💦

コメント

ゆりよ

信じられるのは自分のみ!って感じですね😥いろいろ不安な時期なのにー💦
旦那さん自分の食べたものくらいは自分で片せるようになるといいですね😦💦お子さん産まれたらもっとイライラしそう💦

• yu-903

yu-903

ほんと信じられるのは自分のみ!ですね😂💦
    いい大人が子供みたいなことしないでくれって思ってしまいます…

• 8月7日
🐰

食事に気をつけてる時になんて無神経な旦那さんと義母さんなんでしょうね💧旦那さん発言が軽率すぎるし子供みたい、、帝王切開嫌って産むのこっちなのにお前が言うことじゃないだろって思いました😭
ストレス溜めないように今は少し距離置いときましょう。笑

• yu-903

yu-903

子供が産まれるのに子供みたいなことやめてくれよって感じです´д` ;
    義母も心配がゆえなんでしょうが、もうちょっと言葉を選んで欲しいです😭

• 8月7日
しょん

出産は男には一生わからない体験ですからね💦

というか、旦那さんも義母さんも、まだ38週なのに陣痛の心配って…
急ぎすぎだし赤ちゃんがかわいそうですね😅
予定日付近に生まれた方がいいに決まってますよ♪

義実家はいかないでいいですよ!
だってストレスですもん笑笑

赤ちゃんに会えるまでにもう少しですね✨
頑張ってください😊

• yu-903

yu-903

旦那にとってはもう38週!っていう感覚らしく、36週すぎたらすぐ産まれると思ってた人なので…😅💦

ベビのタイミングに任せてもう少し気長に待ちたいと思います^ ^

• 8月7日