※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

子供が夜だけ熱が出る理由や受診先について相談したいです。5、6月に発疹や手足口病にかかった経験があります。

子供が夜だけ熱が出るのは何故でしょう?

一昨日、寝ているときにいつもより熱いなと思い、測ると38℃でした。
朝は36.7℃に下がりました。

昨日、再び熱くなっており、測ると39.3℃でした。
起きたタイミングで水分補給してアイスノンを敷いて寝かせると、37℃に下がりました。
元気にご飯を食べています。

鼻水は出ていたので昨日耳鼻科を受診しましたが、耳は問題ありませんでした。
熱は下がっているので小児科を受診したらいいのかわかりません。

5、6月に突発性発疹と手足口病になっています。

コメント

プルート

うちの子も最近四日間くらい高熱でした。日中も下がったり上がったりででもぐったりではなく元気でよく食べました。
いちよう小児科行った方がいいと思いますよ。
夜になると高熱だすとゆうことを伝えてみてもらって何もなければないでいいと思いますし。

• しま

しま

回答ありがとうございます。
    やっぱり39℃までいくと何かありそうですよね…。
    小児科受診しようと思います。

• 8月7日
  • プルート

プルート

下の子が最近、予防接種してからの夜中高熱でまだ2ヶ月なので入院と言われましたがとりあえず血液検査の結果が異常がみられなかったので様子見になりました。

上の子は去年もでてご飯食べてましたけどいつもより全然少なくて結局点滴やりました。3日間点滴ではりつけたまま自宅に帰ってました。

• 8月7日
著名

うちの子も先週手足口病になり、2日くらい夜だけ熱でました!朝には下がって普通に元気になります😌手足口病あるあるなのかな?

• しま

しま

手足口病は年に何度もなるんでしょうか?💦
    一大イベント(?)が終わったと思ったのに(笑)

• 8月7日
しんばば

同じく夜だけ発熱を5日程繰り返してます^_^;
朝には下がっており食欲もあり元気です。
上が先にそんな感じになり2日様子をみて小児科行ったのですが、
様子みた分悪化してるから長引くと言われました^_^;

抗生剤と鼻水咳止め、整腸剤処方されて飲んでから2日程で夜間発熱なくなりました。
その後下がおっかけるように同じ症状で、夕方から夜間に39度から40度出て座薬をいれる毎晩です^_^;

検査では何も出ず夏風邪かなぁ、、、といった感じです。

ちなみに手足口病は6月、7月に一回ずつ二回かかりました^_^;
今年は二回なる子多いらしいです^_^;

• しま

しま

悪化してると言われたんですね💦
    そして下のお子さんもうつってしまったんですね😭

手足口病、2回なるんですか!?
    ちょっと警戒しておきます!

• 8月7日