※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

卵胞が21.6mmでhcg注射後、体温が上がらず心配。ルトラールの飲み方も不安。受診タイミングや状況を相談すべきです。

いつもお世話になっております。
今周期何度も質問してすみません…

2日前にの5日に卵胞が21.6mmあり19時にhcg注射を打ちましたが、体温が上がりません😭
上がるどころか下がっていきます…
なのでルトラールを飲むタイミングもわかりません😭

これから上がるのでしょうか?
今度クリニックの受診は生理後12日目と言われていますが一度受診した方がいいでしょうか…

コメント

JMK***S 活動中

ルトラールを出されているんですよね?😄

私の場合、注射した2日後からルトラールを飲みます。

だから、2日前に注射したなら、今日からルトラールですよ。

• いちご

いちご

ご返信ありがとうございます😣

ルトラール出されてるんですが、体温が上がってから飲んでね
    と言われてる為体温が上がりませんでした😣
    体温が上がらない時に飲んだら排卵しないってことありますかね?

体温が下がって混乱してしまいました💧

• 8月7日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

下にコメントしてしまった。😅

• 8月7日
JMK***S 活動中

私もHCGを打ってから、体温がなかなか上がらない周期ありますけど、個人差やその周期のホルモン状態で体温が上がるのに時間がかかる場合があります。

2日前に注射しているなら、たぶんもう排卵後なので、(排卵後の確認エコーしてないから、断言は出来ないです。)
黄体ホルモン補助のルトラールを飲んで良いと思いますよ。

ちなみに、私の体温がなかなか上がらない周期の中で、1度だけ空胞だった事があり、その時はルトラールを飲んでも体温はあまり上がらなかったです。

卵胞の中の状態は、病院では分からないから、仕方ないです。😅

• いちご

いちご

そうなんですね😳
    初めての注射だったので、皆さんの体験談ですぐ上がるものだと思っていました😣

今日クリニックで排卵を確認した方がスッキリしますかね😭
    排卵済みのエコーの確認だけで病院行ってもいいものか悩んでいます😭

• 8月7日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

体質やその周期のホルモン状態でも違うんですよね。😄

排卵確認エコーするかは、病院によるんですけど、希望であれば病院に連絡してみてはどうでしょう。😄
    私は今までに3つの病院に行っているけど、排卵確認エコーに来て下さい。って言われたのは、1つの病院だけでした。

• 8月7日
  • いちご

いちご

よく考えればそうですよね😳💧
    気にしすぎてしまっていました…

先程病院に連絡をしてみたら
    一度来院して見てみましょうと言われたので、今日行ってきます😊
    今日の朝はまだ伸びおりでしたが、お昼に腹痛がありベタおりに変わったので排卵が少し遅れてたんですかね😂
    そうなるとタイミングが心配ですが…😂

• 8月7日