※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamiz0
お出かけ

子どもがもう少し大きくなったら、両家の両親誘って旅行にでも行きたい…

子どもがもう少し大きくなったら、両家の両親誘って旅行にでも行きたいなぁと思っているのですが、みなさんなら何ヶ月ぐらいの時に行きますか?
旦那はお風呂が大変だろうから歩くようになってからかな?って言ってますが、歩くようになったらなったで知らない土地で勝手に動き回られると大変そうだし・・と思ってしまいます(・・;)

ちなみに今4ヶ月になったばかりで、寝返りできるようになりました(^^)

コメント

たいちゃんまんっ

歩きだすともっと大変だと思うのでいまのうちに家族風呂なんかにするといいと思いますよっ

  • mamiz0

    mamiz0

    やっぱり歩き出すと大変ですよね!
    好奇心旺盛そうなので歩き出したら1人でどこかに行ってしまいそうで(・・;)
    家族風呂いいですね♪(´ε` )
    ありがとうございます!

    • 4月1日
ゆーママ

はじめての旅行は3ヶ月のときでした!
子どもと夫婦の3人旅行です!夫だけだから気も使わないし、お風呂も家族風呂で単純に楽しかったです!
夫の両親とは4ヶ月のときに行きました!
温泉は義母に手伝ってもらったり特に問題なかったです!
授乳が恥ずかしいので、ケープなどあれば問題ないと思います!

両家の親も含めての旅行は8ヶ月のときに行きました!
離乳食も始まってるので持ち物が多いし、長時間の車だとぐずり対策とか必要でした!

11ヶ月でまた夫婦と子どもの3人で旅行行きました!
歩き始めていたのでご飯のときなどけっこう大変でした!
昼寝ももうあまりしないので、移動中もほとんど起きてるので電車とかで移動だと周りに気を使います‼

振り返ってみて、自分達がゆっくりできたり、楽しめるのは3ヶ月~6ヶ月くらいかなぁと思います!
でも歩き始めてからの旅行も本人の表情や興味も出てきてるので楽しそうでした!

  • mamiz0

    mamiz0

    あ、間違って下に行っちゃいました(´・_・`)
    すみません。。

    • 4月1日
ミスト

初めて旅行したのは1歳半位の時です(^^)歩くのが楽しくなってた頃だったので、沢山歩かせました♪
疲れてその晩は夜泣きもなく寝てくれたのでかなり楽でしたよ。笑

どういう旅行かによって変わるかなーと思います!貸切の家族風呂があるならともかく温泉だとオムツ外れてないと困るだろうし、泊まりだと夜泣きとかも気にしなくちゃいけないので💦

  • mamiz0

    mamiz0

    1歳半ですか!
    夜泣きとかはその時になってみないと分からないですよねー。
    部屋に温泉付いてるとこがいいかなー?とはしゃべってました(^^)
    ありがとうございます♩

    • 4月1日
ちゃんりー

歩き出すと誰かが目を離すと消えていくのでなにするにも大変です(><)

ホテルや旅館も置き物や内線電話のイタズラに窓やベッドからの落下対策など落ち着かないですね

お風呂もオムツのうちは部屋風呂だろうし…小さいうちが楽かと思います(*˙︶˙*)ノ゙

何回か旅行に行きましたが歩き出してからは大変で春の旅行見送りました(笑)

  • mamiz0

    mamiz0

    やっぱり歩き出してすぐは大変ですよねー(・・;)
    小さいうちの方が楽ですか!
    早めに計画立てて両家にも相談してみます(^^)
    ありがとうございます♩

    • 4月1日
deleted user

上の子が3ヶ月の時に飛行機で4時間の
台湾へ旅行しました!
その後、10ヶ月の時(まだ歩けません)
にも台湾に行きましたが
比べたら3ヶ月の時の方が楽でした!
あと、上の子2歳、下の子が1歳で
それこそ下の子が歩けるようになった頃
姉の結婚式で海外行った時が一番大変でした。
2歳にもなればかなり楽ですが、
場合によっては抱っこを求めますし、
1歳…好奇心旺盛すぎて
もうどこ行くかわかりません_| ̄|○
しばらく旅行はいいやという
気持ちでいっぱいです。笑
6,7ヶ月頃でも楽ですが
離乳食始まったりするとご飯に困るので、
4ヶ月、とても行きやすいと思います!

  • mamiz0

    mamiz0

    海外とかすごいですね!
    飛行機とか泣いたらどうしようと思うと乗れないです(´・_・`)
    やっぱり1歳だと好奇心旺盛なんですね!
    そうですよねー!
    離乳食始まるとまた大変ですよね。。
    早めに計画立てて両家にも相談してみます(^^)
    ありがとうございます♩

    • 4月1日
mamiz0

いっぱい旅行行かれてますね〜!
いいなぁ♡
両家で行かれた時、部屋割りはどうされましたか?
3部屋でそれぞれですか?
それとも2部屋で女と男とか?
旦那と同じ部屋の方が楽ですかねー?(^^)
でも多分、夜は男3人で飲みに行くと思うんですよねー!迷う。。

なるほどー!
自分達が楽しむか子どもが楽しむかで時期が変わってきそうですね♪(´ε` )
その辺も含めて相談してみます!

ゆーママ


夫婦ともに旅行がとても好きなんです‼

部屋割確かに悩みますね…

私達の場合はちょっと特殊というか…
私側が母親のみなんです!
なので、大人が5人なので1部屋でした!最初から部屋を別にというのは考えてませんでした…
夜ご飯も部屋食ができるところを選びました!ゆっくりできるしおすすめです‼
夜は温泉行ってから部屋におつまみやお酒など持ち込んでわいわいしてました!疲れた人から寝ていた感じです‼笑

父親が夫側だけなので、あんまり気を使わないし、わいわいできて楽しかったです‼

両方の両親に相談されるのが良いと思います!

子ども中心にはなりますが、楽しい旅行になるといいですねー(*´-`)mamiz0さん

  • mamiz0

    mamiz0

    いいですねぇ♡
    うちらはどっちも計画立てるのが苦手なので、いつもどこかには行きたいけど、どこ行く?何する?となり、結局無計画で行く事が多いです(・・;)笑

    大部屋だったんですねー!
    それはそれで楽しそう♡
    とりあえず旦那に相談してみます(^^)
    楽しい旅行になるといいなぁ!
    久しぶりなのでワクワクです♩
    ありがとうございました♪(´ε` )

    • 4月1日