※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつはる
お仕事

双子育児しながら働くお母さんへ 仕事内容と勤務時間について不安です。夜遅い夫、家事育児全て1人で心配です。体験談やアドバイスをお願いします。

双子育児しながらお仕事されてるお母さんに
質問です!
どんな仕事で、何時まで働いていますか?

我が家の双子は1歳になったばかりで、3歳から保育園に通わせようと思っています。
でも、想像すると、、、絶対絶対大変だろうなぁと働くのが怖くなっています😨😨😨(笑)
旦那は夜遅いから家事育児仕事全て私1人なのが不安です。。

何とかなるものなのでしょうか?😂😂😂
体験談やアドバイス頂けると嬉しいです!!!

コメント

ままままくらぼ

2歳半と1歳の子供たちを保育園に預けて働いています。
事務で、面接時に状況を話し、短時間で8時45分から16時15分までと、保育園の送迎の時間に合わせて雇ってもらっています。
長い目で見て、と言ってくれていて、自分に余裕が出てきたらフルにしてもらう予定です。
下の子が年少に上がってからかなーと思ってます。

今はとても大変です。
上の子は赤ちゃん返りで、もともと甘えん坊で、すぐ泣き叫んでうるさいし、着替えとかもできるくせにやらない。
下の子は歩けるようになって、上の子に近づいていって、ドンと押されるので頭を何度打ったことか…
目が離せません。

でもなんとかなります。
なんとかやってる?なってる?笑
3歳にもなれば食べ物は大人と同じでいいし、着替えも自分でやってくれるし、楽になると思います!

年子は双子より大変だーなんて言いますけど、双子も漏れなく大変ですよね^^;

ききらら

正社員フルタイムで飲食店で働いてます^_^ 基本9-18時ですが、近くに実母もいるので20時とか残業してお迎えお願いすることもあります!
私の場合は保育園通わずに家でずっと双子見てるより全然楽ですよ〜!双子連れてお出かけとかも中々出来ずママ友とかも近くにいなかったので保育園通い出してからお友達との関わりの中で覚えてくることも多いし成長が感じられて嬉しいです!私自身仕事がリフレッシュになるし、仕事が平日休みでも自分が疲れてたり家のことできてない時は保育園に預けて家事買い物してます!私の場合は私もフルタイムで条件一緒なんだから同じ分だけ家事やってよね、って旦那に圧かけてやらせてます!

かもあ

正社員フルタイムで看護師です。
勤務はシフト制で8時半から17時やら8時半から19時半やら、、あとは夜勤もしています。残業もあるので、帰りは終電のときも。。
主人も夜勤があったり遅くなる仕事ですが、協力してどうにかしています😄

かふみ

私は皆さんに比べたら全然です。。
10時15時でめっちゃ、短いんですが、やっぱり仕事すると本当に疲れがどっと出ますので、注意してくださいね😭😭

ママ

私は双子が一歳すぎのときから時短で職場復帰しました。事務の仕事で、9時から16時まで働いてます。通勤に1時間くらいかかるので、17時半ごろ帰ってきて、お風呂とごはんを済ませ、20時ごろには寝かせてるので、家事は子供が寝たあとやってます。うちの旦那はなにもしてくれないので、私1人で全部やってますが、なんとかなってますよ。
3歳になってたら泣くことも少なくなるし、言うこともちゃんとわかって行動できることもあるので、だいぶ楽だと思いますよ。