※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuum
妊娠・出産

最近痰つわりに悩んでいます。同じ症状の方いらっしゃいますか?痰が絡んだような喉のつっかえを感じ、寝不足でストレスです。対処法を教えてください。

痰つわりに悩まれてた方いらっしゃいますか?

最近寝ても覚めても痰が常に絡んだような
喉のつっかえを感じていて
夜もなかなか寝付けなかったり
気持ち悪くなって起きることが多く寝不足が続いてます。
日中もずっと咳払いしてる感じで、
痰を出そうにも吐きそうになって無理だし
かといって流しこもうにもとどまってて無理で😭

色々調べたところ痰つわりなのかな?と思うのですが
同じような症状があった方、
いつぐらいまで続きましたか?
なにか気持ち悪さを取るいい方法を
教えていただけませんか?

夜寝れなくて、食欲も湧いてこず
日中もずーっと不快でかなりストレスです😭

コメント

ゆう

ありましたよ、、2人目と今回3人目の時にタン+ヨダレ悪阻。。(´・ω・`)
ひたすら出してました💦

  • yuuum

    yuuum

    出そうと思うと吐き気を催すのでずーっと気持ち悪くて😭
    ヨダレつわりは初期のころあったんですが、二つ一緒となるとかなりしんどいですね💦

    • 8月7日
ぺこ

私も痰づわりあります。
1人目、2人目ともに吐きづわり、鼻炎、よだれづわり、痰づわりで夜もなかなか眠れず…
吐きづわりが少し落ち着いた今はレモン味の炭酸水を飲むと喉がスッキリします。(炭酸が強すぎると胃が気持ち悪いので少し置いて微炭酸くらいにしてから飲みます。)
サイダーなどのジュースは後味が甘く、喉に絡む感じがするので炭酸水にしています。

  • yuuum

    yuuum

    私も吐きづわりが落ち着いたと思ったら痰つわりがやってきてしまって💦
    炭酸水!なるほど!探して飲んでみます😭

    • 8月7日
mama👦🏻👶🏻💓

痰悪阻ありました😭😭😭
とりあえず不快ですよね😭😭😭

妊娠中よりかは改善されましたが、今でも違和感ある日があります(´-`)

嗚咽をして無理やり痰を出してスッキリさせる感じです😭😭😭

  • yuuum

    yuuum


    ずーっと不快ですね😭
    産後でも続いたりするんですか😳💦
    やっぱり無理矢理出す方がいいんですかね😭
    吐きそうになるのでなかなかできなくて🙄

    • 8月7日
ももこ

たん悪阻中です。
11年前に長男を妊娠した時は全くなかったのですが2年前に授かった時と(流産)今回はヨダレ、痰に苦しんでます。
痰を出す時に吐きそうになったり実際吐いたりしています。食事中は大丈夫ですが食べ終わるとまた痰が絡んで気持ち悪いです。家にいる時はひたすらティシュに出してます。外出時は雨やグミ等で何とかごかましてます。
産むまでコースかな??
この悪阻地味に辛いですよね!

  • yuuum

    yuuum

    痰出す時吐きそうになりますよね!吐くのも苦手なのでずーっと不快感と戦ってます😭
    産むまでだったらかなりストレスですよね〜🙄💦

    • 8月7日