※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたーぱんぬ
子育て・グッズ

産後5ヶ月目で母乳育児中。食欲が増し、爆食いが続いているが体重は戻っている。増えるのも怖いし痩せたい気持ちもある。食欲を抑える方法を知りたい。

今月で産後5ヶ月目になります!
ずっと完母なんですが、4ヶ月目あたりから
食欲が凄くてご飯食べてもすぐお腹空くし
何でも食べたくて爆食いしてしまいます。。。

体重は増えることなく徐々に減っていて
すでに産前の体重に戻っているのですが
増えるのも怖いし、こんなに爆食いしてるのも
怖くて母乳育児してる間に痩せたいって言うのもあるので
どうにかして少しで抑えたいのに
抑えられないし我慢できなくて苦しいです。。

どうすればいいのやら。。。

コメント

ふみ

今月5ヶ月になる娘がいます🙌
私も完母ですが。。全然痩せません😭😭😭
食べすぎなのもあるとはわかってるけど食べたいし我慢するとイライラするし。。
ほんとどうすればいいのやら😣
きつくなく痩せたいですよね😥

あやんき

わかります!!
私も完母でかなり爆食いしてます(´・ ・`)
お腹がすごい減るんですよねー( ˙-˙ )
家にお菓子とかのストックがめっちゃあります。笑
ただ、うちはもう6ヶ月なので離乳食で母乳が1食分ぐらい減ってしまうので、そろそろやめないとと思ってます…。
ただやめられない( ´∵`)

今はなるべくお菓子を食べないようにお菓子コーナーに行かないとかしてます!

お互い頑張りましょう!