※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいきち
お仕事

職場で嫉妬され、仕事に支障が出た経験ありますか?他の人が作業早いと敵視され、悪口やにらまれて困っています。作業を遅らせるべきか悩んでいます。

職場で嫉妬され、仕事に支障が出たことあるっていう経験された方いますか?
まだ転職して数ヶ月ですが、作業が早い、という理由で他の年配の方が敵視してきます( ; ; )
私の前で堂々と悪口を言ってきたり、にらまれたり、やりづらいです。
出る杭は打たれる、ということわざがぴったりです。
いっそ、わざと作業を遅らせて、言われないようにしようか、
と考えてしまう私はズルいですかね(T_T)

コメント

ぽちたま

わたしも4ヶ月くらい先輩のおばさんに『ぽちたまちゃんはいつも偉そうに仕事するわね』って言われたことあります🤣

偉そうっていうか、社員の人からしたらテキパキ仕事してくれるわたしに仕事を振るのは当たり前だし、暇そうにしてたらおばさんに仕事分けてあげるのも当たり前だしと思ってあんまり気にしませんでした🤣

他の方はどんなリアクションなんでしょう?
ちんたら仕事されてぐちぐち言うようなおばさんより、主さんのようにテキパキしてくれる人の方がよっぽど大事だと思いますよ!

• だいきち

だいきち

早いねーと直で言ってくる人もいれば、じろじろ見てくる人もいます💦
    生意気なんでしょう、雰囲気悪いです。耐えられないです💦
    とにかくほっておいてほしいだけなんですが😣

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

すでに出来ているのにわざと遅くしたら余計言われますよ💦
仕事を頑張っているのだから堂々としてればいいです!
そんな暇なジジババと同じ土俵にたつ必要はありません😊

• だいきち

だいきち

そうでしょうか、、
    堂々とできないチキン野郎です😭

• 8月6日
りな

ありますが、気にしてなかったです😂

悪口言われても任された仕事はちゃんとこなして、人の悪口言わず礼儀正しく過ごしとけば、他の職員の方から頼られる側になったので、
いつのまにか悪口言ってた人も向こうから馴れ馴れしく近づいてくるようになりました😂笑

観てる人はみてくれてますよ◡̈❁頑張ってください(*´꒳`*)

はな

私も効率的に仕事がしたいので新人の頃でも要領よくテキパキ仕事してました。
私の場合は仕事が出来るなら別に同僚から嫌われてもいいと思いながら仕事してましたが、円滑な人間関係を築くのであれば職場に差し入れしてお菓子など配ったり、年配の人と話すときに「そうなんですか~!初めて知りました!」というような反応をたくさんして仕事はできるけどまだまだ人間的には年配の方々が上ですよみたいな態度をとって気分を良くしてあげてました😂
あとは年配の人が苦手であろう仕事を率先してやったりとか恩を売る作戦。
でもやってあげてる感じじゃなくて新人なので私にやらせてください!みたいな感じを出しつつ仕事をしたり。
色々可愛がられる方法は少しポカしたり、バカを演じることです🙆(仕事以外のことで)

りか

ありましたありました〜

どうしたいかによって対処方法は変えていいと思うので、ずるくないと思いますよ〜

私は胃が痛くなりつつも、ニコニコして頑張りつつ、嫌がらせとかはガン無視して、大部長とガンガン仕事進めてました。その人の嫌がらせなんかの手の届かない仕事してたら、次第に収まりました^^;