※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
ココロ・悩み

産後1ヶ月でイライラして怖い。虐待しないはずだけど、手を出してしまわないか心配。

産後初生理が昨日来て産後1ヶ月程しか経ってないから寝てる時にギャン泣きされてものすごくイライラして大声を出してしまった。

いつか手を出してしまわないか怖い。

虐待なんてぜったいに出来ないしするはずないと思っていたけどしてしまわないかと怖くなった。

コメント

かぴまる

ママも人間ですしイライラもします😭
私も同じこと何回も考えたことありますよ!
大声も出しちゃうことあります。

余裕があるときにたくさん一緒に遊んで、たくさんギューっとしてあげてください🥺❤️

• 新米ママ

新米ママ

イライラして娘に無理やりおしゃぶり与えて泣き止ませてしばらく経って落ち着いた時に、大泣きしてしゃくってる娘を見てどうしようもなく不安とごめんねの気持ちで凄く泣けてしまいました。
    情けないです。
    この世に生まれてまだ1ヶ月程しか経ってない娘にこんな対応をしてしまう自分が本当に嫌になりました。
    沢山ごめんねを言いました。

出産前は虐待なんて有り得ない。と思っていたのにいざ育児をしてみるとこんな小さな赤ちゃんにとてつもなくイライラしてしまう時があり、虐待してしまう人の気持ちが分からなくもないと思ってしまった私こそありえないですよね…

• 8月6日
  • かぴまる

かぴまる

ママもまだ産後の疲れも抜けてないですし、お互い慣れないことの連続で余計にどうしようもないイライラに駆られてしまうんですよね。
    私もそうでした😭💦
    でも大人の思う通りにしてくれる子供なんていないですし、一生懸命生きようとしているんだなって思うと、ほんと自分の行動が情けなくっていつも反省してます。

近くに頼れる人はいますか?
    はなしをきいてもらったり、少しでも1人の時間が持てるといいのですが😥

• 8月6日
  • 新米ママ

新米ママ

あすかぴさんもそうだったのですね…
    私も落ち着いてから凄く反省しました…
    どうしてこんなにも可愛くて愛しいと思うのに大声で怒鳴ってしまったかと。

休みの日は旦那が見てくれて休ませてくれてありがたくおもうのですが普段は旦那にもイライラしっぱなしで…
    元々精神疾患があり落ち着いていたのですが少し出てきてしまっているのかもしれないので断薬していたのですが少しだけ飲もうと思います…

• 8月6日
えり

同じですよ。
特に疲れ切ってる産後一ヶ月はもういらいらしっぱなしで、半年経った今は全然覚えてないです。
眠いしオムツ面倒いし乳首痛いし…
今は身体的にも本当に辛いと思います。
でもどんどん赤ちゃんと向き合えて可愛くなってくると思うので。
辛いのは今だけですよ!

• 新米ママ

新米ママ

赤ちゃんはとても可愛くて愛しいと思うのに何故大声で怒鳴ってしまったのかと本当に後悔です。

辛いのは今だけ。
    そうですよね
    ありがとうございます!
    頑張ります!

• 8月6日
  • えり

えり

私も怒鳴ってます。
    今でも…
    大人気ないとは思うけどうるさくて…
    どんどん可愛くなるけどどんどん大変になります!
    でも本当可愛いんですよ!

• 8月6日
  • 新米ママ

新米ママ

やはり怒鳴りたくなってしまいまくなる時はありますよね…
    確かにそうですよね可愛さも増すけど大変さも増しますよね💦
    えりさんも大変でしょうけど頑張りましょう💗

• 8月7日