※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

看護師が書類を提出しに行った際、記入ミスを指摘され笑われてイライラしている。他の人は気にしないが、自分は気になる。どうすればいい?

単に私の確認不足となんですが…
もうすぐ仕事復帰なので職場(看護師をしているので看護部長室)に書類を出しにいきました。車に乗り、帰ろうとしていたら、総務課から電話があり、提出した書類と別に書いて欲しい書類が他にあるのできてほしいと言われ、今日中に書いてしまおうと、内容を確認しながら記入。そのまま再び看護部長室へ出しにいきました。すると、2箇所の記入間違いがあり、訂正しました。確認不足だった自分を反省しますが、「ごちゃごちゃらやな~」とものすごく笑われ、隣の部屋にいた看護副部長もものすごく笑っており私の顔を見に来ました。
なんか、ものすごく笑われてバカにされた気分で少しイライラというか、なんというか…
すぐこういうの気にしてしまう性格なんですが、みなさんならあんまり考えないようにしますか?😢

長文失礼しました。

コメント

自分のミスだったら、申し訳ないと思いこそすれ、笑われても仕方ないかなと思います🤣💦

チェイス

その流れからのやりとりなら、私は気にしません。
書類多いのは確かだし、難しい書類なら記入ミスもあると思うので
「書類多くて私も良くわからなくて~💦」
とか適当に返します➰
Rimamaさんに対してというよりは書類に対してと感じ取れるので、気にしなくても良いかなーと思いました。