※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
妊娠・出産

最近イライラが酷いです。娘が自我を持ち、理解しにくい行動が続いています。妊娠中で体調も重く、リラックス方法を模索中です。他の方はどう対処していますか?

最近イライラが酷いです。暑いのもありますし(これはもはや仕方ないのですが💦)
自我が芽ばえてくる二歳。娘はイヤイヤ期とまではいきませんが、なんでも自分でやる期、(そのくせ最終的にこっちにパスしてくる)
宇宙語が通じてないと泣く(教えて?と聞いても答えなし)何回も「これは?」と聞いてくる。などなど。
午前中だけでヘトヘトになってしまいます😭

イライラしたくないのに。気づいたら娘に仏頂面になってしまったり当たってしまったりなど悪循環😢
妊娠中で体が重くて思うように動かないのもイライラのひとつで、、、

すっぽんこまちを飲んだり、娘が昼寝したとき本を読んだり、カフェラテ(カフェインレス)を飲んだりとリラックスしているつもりなのですが💔
皆さんイライラどう対処していますか?

コメント

ひよこママ

私も同じくですー😭😭2人目が月齢一緒ですね!
娘にもですが、旦那にもイライラします🤦‍♀️
この前は家にいてもイライラするし、私自身も情緒不安定だし、、子ども2人と私で温泉に行き、ゆっくりすごしました😊
今日も同じ情緒不安定になってたので、家に旦那いましたが置いてきて、久々に実家にきました。近いですがほぼ実家に行かないので、実父母は大喜びで子どもたちの相手をしてくれます。私は外に出る方が気分転換できます。

• ゆーゆー

ゆーゆー

情緒不安定半端ないですよね💔実家が近いの羨ましいです😭どこか出掛けようにもバスに乗らないといけないしで結局億劫になってしまっています、。

• 8月6日
sw

わたしもです😭
イライラして、当たってしまって後悔して優しくしてまた当たって😭
もうかなりDV夫みたいな感じになってる自分がいて本当にいやになります😭😭
こうなるくらいなら週一程度で一時保育に預けた方がマシかなぁと思っているところです😭
あとは泣けるDVDでも借りて涙活でもしようかなと🥺

• ゆーゆー

ゆーゆー

本当にそれです。機嫌いい時と悪い時の差がエグいですよね。でも自分にもどうしようもないイライラが😭一時保育預けたいけど近くの保育園は空きがなくて詰んでます(´;ω;`)

• 8月6日
もも

上の子の年齢と、下の子の週数が近いですね!

私も毎日イライラしてしまってます💦
子供は遊んで欲しいだけなのに、思うように動かない身体と暑さのせいで無性にイライラスイッチが入ってしまって😵

好きな音楽を掛けてなるべくイライラしないように心掛けてますが、中々難しく😣
毎晩子供が寝た後頭撫でながらごめんねって謝ってます😭💦