※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育児休業延長手続きの締め切りはいつですか?会社にはいつまでにお願いすればいいでしょうか?

育児休業給付金についてです。
9月21日で1歳になります。
今回、9月の途中入園の申し込みを待機希望で役所に提出します。
申し込み締め切りは今週末です。

そこで、会社に育休延長の手続きをお願いするのはいつまでにすれば良いのでしょうか?
会社に在職証明書を取りに行った際に聞いたんですが、産休の前例が私以外に1人しかいなく会社もよく分からないそうで頼りない返事ばかりで…。

もしこちらでわかる方いらっしゃったら教えて頂きたいです。

コメント

不承諾通知が届いてからで大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    結構ギリギリなので、手続き間に合わなかったらどうしようかと不安でした💦💦

• 8月6日

退会ユーザー

私も3月頭が誕生日で3月入園の不承諾通知が届くのが2月25日でした。
    前もって会社には延長になる可能性が高いとは伝えてましたがこればかりは不承諾通知で会社も判断するとのことだったので届き次第すぐ送りましたよ^_^
    会社の延長と給付金の延長は別ですが延長の証明が会社でも必要でした^_^

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不承認通知書届き次第すぐに動こうと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月6日
ザト

延長は5/17-7/16分の申請がまだであれば、そちらの受給申請と合わせて7/17-9/30の期間内に提出すれば大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    日にちまで教えていただき助かりました😊

• 8月6日