あああああ
私は大手のIT企業で働いていましたが、産休、育休を経て復帰後、1年で転職を選びました。
転職先は同じ業界ですが規模は小さく給料もダウン、でも私のやりたいことには専念できるし、家族最優先を認めてくれる会社です。(面接の際にその辺もしっかり伝えて理解いただいての転職でした。)
転職前は、子供を産む前後での自分の仕事に向ける気持ちや時間がとても減ってしまって、でも責任感もある状態だったので、気がついたら残業もかさみ、気持ちもすり減り、ぐちゃぐちゃでした…今はもらっている給料プラスαくらいで頑張ろう、と気楽に、でも責任感を持って働けています。
同じ悩みを抱えた方なのかわかりませんが、ご家族とも相談して、無理なさらず、でも自分のやりたいこととも向き合いながら、納得できる決断をしてください。
(前職の同期で同じ悩みを持っていた子は、会社に残る決断をしていました。人それぞれです。)
コメント