※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こも
子育て・グッズ

使い古したおもちゃが苦手で、子どもと遊ぶのに抵抗がある方いますか?慣れる方法はありますか?

潔癖というほどではないとは思うのですが、支援センターや病院などに置いてある使い古してあるようなおもちゃが苦手です。子どもは楽しいんだろうけど、何となく私が抵抗あって触るのゾワゾワします。同じような方いませんか?子どもと遊んでいたら慣れてきますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もダメです😭
なので支援センターとかは連れて行ってないです😭笑
病院のキッズスペースとかも嫌でたまりません😭

• こも

こも

やっぱりダメですよね😱行かないに越したことないですよね😭病院のおもちゃだと余計に何かうつりそうって思っちゃうし嫌です😭これから先子どもが触ろうとするんだろうなと想像すると恐ろしいです😱😱😱

• 8月6日
ママリ

子供が小さいうちはなんでも除菌してた程で私も嫌でした!保育園行くようになってから全く気にしてないですが(笑)舐めたりするしなんとなく嫌な気持ちわかります💦

• こも

こも

保育園とか行きだしたら気にならなくなるんですね!私も早く気にならないようになりたいです😭今何でも噛んだり口に運ぶのですごく嫌です😭

• 8月6日
ゆん

私もダメです💦
支援センター行ってみたけどやっぱり鳥肌もので…行った方が息子も楽しいだろうけど絶対行かないし
病院も触って絵本のみです😭

• こも

こも

同じ方がおられて何だか嬉しいです😭鳥肌もの、まさにそんな感じです😭2ヶ所廻ってみたのですが綺麗と言われる施設でもゾワゾワしました😭息子のことを思うと連れて行ってあげたいですが…😭😭触っても絵本だけっていうのも同感です😭

• 8月6日
小怪獣

我が子は綺麗でよその子が汚いとは思ってないですが、とにかく嫌なものは嫌です💦

一度、支援センターでボールプールに職員さんが入れてくれたのですが、息子が案の定、ボール舐めて…

他の子も遊ぶやろし、と、拭いてたんですが、逆にこれって綺麗なん?と。

ずり這いしだした頃で、このプレイマットは綺麗なん?と気になりだして、結局、連れて行った方が刺激になると分かってても、最低、これくらいの掃除をしてる🧹というのが分からないのに行くのはちょっと…💦です…

• こも

こも

ですよね😭ボールプールとか怖すぎです😭😭よその子が楽しそうに入ってるの見てましたが、、いろいろ想像すると無理です😱
    わかります!プレイマットとかも気になりますよね😭気にしすぎかもですが…刺激与えてあげたいですが抵抗ありすぎて心折れそうです😭

• 8月6日