※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

同じ月齢の子供と外出したいけど、着替えや汗のことでお散歩が難しい。ベランダで数分しか過ごせない。

同じぐらいの月齢のお子さんは外出(お散歩)行ってますか?
抱っこ紐でお散歩に連れてってあげたいのですが、朝に行けばいいと思いつつ、自分も着替えたり、お互い汗だくで帰ってきた後のことを考えると連れてってあげられなくて。
ベランダに数分出ることぐらいしかやってあげられてません😭

コメント

みっみー

こんなに暑いのに無理して散歩しなくても大丈夫だと思います
私も首がすわるまでは外出を控えるつもりで、季節が秋になる頃からかなと考えたます😊

• mii

mii

こないだ保健師さんにお散歩連れてってね!って言われてから引きずってて😰
    でも同じ方がいらして安心しました!
    ありがとうございます!

• 8月6日
ママリ

ベランダに出るだけでも十分だと思いますよ🙂私も真冬にちょうど生後1ヶ月くらいで保健師さんには散歩を…と言われましたが、寒かったのでベランダに少し出たり、マンションのエントランスまでちょっと歩くくらいでした!

• mii

mii

そのお言葉が聞けて安心しました😭
    保健師さんに言われちゃったので焦ってました💦
    ベランダ続けます!
    ありがとうございます♡

• 8月6日
くまこ

5ヶ月ですがほとんど室内で過ごしてます😊
買い物と予防接種の時しか昼間には出歩かないです。
夕方に涼しくなってきたら抱っこでグルッと家の周りを散歩したりする程度です。
大人でもこの暑はさはしんどいのでね。無理しなくていいかなーと。