※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
その他の疑問

ご自身又はご主人が公務員の方に質問です。職場の送迎会など上司も参加…

ご自身又はご主人が公務員の方に質問です。
職場の送迎会など上司も参加するわりときちんとした飲み会の場所はどんな場所が多いですか?
駅前の居酒屋とかレストランとか教えてください☺️

コメント

さくら

旦那が公務員です!
本気のきちんとした飲み会はホテルで、上司も参加する他の飲み会は居酒屋ですね☺

アキコ

居酒屋とか中華料理屋さんとかが多いです。
全体の大々的なやつはホテルが会場だったりしますが、年に1回くらいです😌

クッキーつくったよー

うちは女性が多いからか、ちょっとお洒落目なイタリアン居酒屋兼レストランみたいなところが多いです😄

おたき

歓送迎会などのきちんとした飲み会はホテルの宴会場、暑気払いなどのくだけた感じの飲み会は個室のある居酒屋が多いです。

こっぺぱん

基本個室のある居酒屋ですね☺️
警察官なのでめっちゃ飲むし、男性は酔っ払うとすぐ脱ぐので、オシャレなところには行けないです💦
時々ちょっとオシャレな居酒屋ですが、料理よりお酒です😭
職員の女子会ならオシャレなフレンチとかイタリアン、割烹です✨✨

ともも

皆さんまとめてお返事で申し訳ありません。
旦那の職場の集まりが毎回高級ホテルのコースでして疑問に思い質問しました。
でも、わりと普通だということがわかりました☺️
ありがとうございました✨

所属の人数によります。
今までの所属では、20人前後なら居酒屋、30人以上ならホテルです。