月見大福
園によると思います🤔
子供に通わせてる幼稚園が家族経営ですが評判もいいし、実際通わせてよかったと思ってます!
別のところで経営者が独裁って感じで子供には別にいいかもですが働いてる人にとっては最悪だろうなってところも知ってます。
はじママリ
あまり評判よい感じはしないです。
働く側でも働きたくない感じです。
はじめてのママリ
働く側としては古い考えが変わらず融通が効かないことが多かったです。新しい考えが中々通らないこともあるので、多少そうゆうことでは保護者や園児にも影響は出るかなと思います、
はじめてのママリ🔰
勤務先が一応元家族経営の保育園なんですが、園長の経験談を元に聞くと「園による。物凄く極端。」とのことでした笑
子どもだからと緩く、甘い園もありますがそう言うとこは最悪です。
私自身もそう言う幼稚園に子ども通わせましたが、園長の娘(教諭)が何をやらかしてもお咎め無しで最悪でした。
実際に良い噂も余り内容でした。
ただ、うちの園長はとても親(前園長。既に亡くなってる)に厳しくされたそうですし、職員の身で言うのもなんですがうちはとても良い園です😊笑
うちの子が通ってるとこも理事長や系列園の園長が総園長の息子や嫁だったりしますが、大きな園なので家族経営と言う枠は出てちゃんとしてます。
なので本当に園によります。
はじめてのママリ🔰
家族以外の先生が居心地悪そうだなと思います
コメント