※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

上の前歯が生えてきて添い乳で痛いです。乳首が腫れて困っています。添い乳をやめるべきでしょうか?

こんな時間にすみません^^;


もう上の前歯も結構生えてきておっぱいあげるの痛いです💧
夜中起きた時は添い乳で寝かせてるんですが、乳首に歯があたって腫れてきました󾭛みなさんこんなことなりましたか?
添い乳をやめればいい話なのですが、なかなかうまくいかず…
ばからしい質問ですみません。添い乳やめるしかないですよね?

コメント

みっころちゃんママ

添い乳は歯並び悪くなる(前歯がすきっ歯)

みっころちゃんママ

すみません途中で回答ボタン誤ってポチッとしてしまいました😓
続きです、、
添い乳歯並び悪くなるらしいです。
私も添い乳で乳首がキレて酷い目にあいました、、
このまま大きくなるともっとあたる歯が増えてくるので例えば夜中起きたら1度ママも身体を起こしておっぱいすると決めた方がいいかもしれません。
おっぱいトラブルは授乳じたい辛くなってしまうので。

それと
添い乳はダラダラ吸いや甘え吸いに繋がるのでやはり止めるなら今のかもしれません、
お子さんにとってもメリハリを付けることで伝えていくのは無理なくできるのでいいですよね。

止めるぞ!
と思えば案外できちゃいます!
大丈夫ですよー焦らずチャレンジしてみましょう😊

りゅう ママ

寝かしつけがトントンだとうまくいかず、1歳半くらいまで添い乳でした💦
歯に当たって、切れたこともあります💦
乳首補助のシリコンのやつ買ってもうまくいかず、基本は軟膏とかたまに塗って放置してました。

添い乳をやめるときは、うちは2日でやめれました。
1日目と2日目は大泣きしましたが、3日目には欲しがらなくなりましたよ〜

やめるかやめないかは、きゆさんの判断かな?と思います💦
乳首が切れると痛いですけどね💦