※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

もう体力も精神もついていかん。旦那は朝から仕事で、遅い日なんかは帰…

もう体力も精神もついていかん。
旦那は朝から仕事で、遅い日なんかは帰ってくるのが夜中の2時とか。
ほぼ、ワンオペ状態。息子寝てる間に家事。
元々体力あるほうではないので余計にしんどくて。
旦那が仕事休みでも、自分の好きなことばっかりしてるし
そんな中先日、旦那の友達が亡くなりました。
旦那が東北の人なので、
私は関西から東北に引っ越してきたため友達も知り合いもいませんでした。
そんな中仲良くなったのがその亡くなった友達でした。
よく家にも来てくれ、息子のこともかわいがってくれました。
数ヶ月前に全然知らない人が夜遅くに家に来たこともあり旦那がいない日も家に来て私の話を聞いてくれたりしてくれたやさしい人でした。
亡くなる2週間前も遊びに来てくれ、数日前もLINEしてました。
今日旦那と息子と一緒にその人のお顔を見に家に伺いお線香をあげさせて頂いた時
亡くなった友達のご両親が
普段、どこに遊びに行くとか誰と遊んだとか言わない子なのに弟に
旦那が仕事で遅いから私と息子の様子を見てくる。
息子がめちゃくちゃかわいいんだ
といってくれてたみたいです。
それを聞いたとき旦那も私も涙が止まりませんでした。
体力もしんどかった中での出来事だったので
その話を聞き
感謝の気持ちを伝えられなかったことを後悔してて余計に精神的にもきてます。
旦那にもう少し早く帰ってきてほしいし、家のこと手伝ってほしいけど
言うと
仕事なんだから仕方ない、家のことやってるつもりだけどと言われるしもうそれなら1人でやる方がいいなと思ってやってますが
もう少し寄り添ってほしいと思うのはわがままでしょうか。
文章まとまりなくてすいません。

コメント

ミユキ♡

家事の分担どうですか?帰ってきてからお皿洗い頼むとか、ゴミ捨てとか。
私も旦那が夕方出て帰ってくるのは朝なのでほぼワンオペです。平日は出勤前にお皿洗い頼んでゴミの日はゴミ捨て頼んでます。

お友達が亡くなったのはとっても辛いですよね、感謝の気持ちはきっと伝わってます。

• まま

まま

ゴミ捨ては頼んでます。
    お皿洗いを頼んでも明日起きてからでいい?とか後回しにするので
    夏場で虫湧いたりしたら嫌なのでやっちゃってます😭

• 8月6日
ぽち

お友達とても素敵な方だったんですね。辛いですね。

さらにワンオペ辛いですよね。友達の中にはおっぱい以外全部旦那がしてくれるって言う人もいて悲しくて泣きそうになったこともあります。しかし基本的には男の人ってどうしてあげたらいいのかわからないとか仕事優先で自分のことだけ、下手したら自分の面倒もみれないっていう方が多いようで。愚痴もあんまり聞きたくないって言われることもよくあるようで。

全然わがままじゃないと思います。すごく気持ち分かります。
少しずつ何をしてほしいのか伝えてみたり、手伝ってもらうのではなくmiさんの好きなものを買ってもらったりどこか連れていってもらったりしてご褒美もらうのとかどうですか(^^)?

• まま

まま

とても優しくて、旦那を通してではなく個人で仲良くしてた人だったので。
    今度なにか買ってもらいます笑

• 8月6日