※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子を断乳する予定です。2歳前後で断乳した経験のある方、どのような方法で行いましたか?夜の寝かしつけはおっぱいなしで大丈夫になりましたが、夜中は3回ほど起きておっぱいを欲しがります。それ以外は1日5回程度、不定期に授乳しています。

1歳10ヶ月の息子、再来週ついに断乳です!
2歳前後で断乳された方、どんなやり方でやられたか教えてください(>人<;)

夜の寝かしつけのときだけは、おっぱいなしで大丈夫になりました。夜中は3回くらい起きるのでおっぱいです。
それ以外は1日5回くらい不定期にのんでます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

まず、夜間断乳しました。そこから数ヵ月後に完全に断乳でした。
カレンダー書いて、この日でおっぱいバイバイね、って毎日カウントダウンしていってやめました。

• まま

まま

ありがとうございます😊

• 8月6日
なっち

オッパイにからし塗ったらその日から欲しがらなくなりました笑笑

夜は3日くらい泣きますが、あ、オッパイないんだったって納得するみたいで3日で泣かなくなり朝まで寝てくれるようになりましたよ!

• まま

まま

ありがとうございます😊

• 8月6日