※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おマメさん
ココロ・悩み

産後5か月から髪が抜けてフケが出る悩みがあります。同じ経験の先輩ママさんいますか?落ち着く時期はありますか?

カテ違いだったらすいません。・゜・(ノД`)・゜・。
産後4か月までは特に出産したからと言って体の変化など無かったのですが、5か月に入ってから髪の毛が大量に抜けるようになり💦
毎日洗髪してるのにフケが大量にでます😭
シャンプーが悪いのかと何種類か変えましたがダメで😭
先輩ママさん同じような事ありましたか?
いずれ落ち着くのでしょうか😰
大丈夫だとわかってても何か汚く感じてしまって悩んでます😥

コメント

Ey-mama★

わたしも4ヶ月からごっそり抜けました‼3ヶ月くらいからはじまるようですが、掃除しても全然だめで、一発で排水口つまります。徐々に落ち着いてきましたよ!半年経ったころから😅

• おマメさん

おマメさん

同じですー!何か毎回排水口の毛を回収する度凹みます😂
    半年頃から落ち着くんですねー!ぢゃあもう少し戦えば終わりが来ると願います(笑)
    ありがとうございます♡

• 3月31日
きい🌹まま

私も本当いきなり抜け毛が激しかったです(><)
美容室で抜け毛すごいでしょ?いっぱい生えてきてると言われました(。・_・`。)笑
ストレスやホルモンバランスでおこる事なので全然汚くないですよ(><)
シャンプーのしすぎやよく流してなくても酷くなるみたいです(。・_・`。)
少しの間シャンプーを控えてお湯だけで洗ってみて下さい(><)
あとは100%アミノ酸、弱酸性のシャンプーがいいです(><)

• おマメさん

おマメさん

よかったー…>_<…皆さん通る道なんですね💦安心しました✨
    もしかしたら、一瞬でシャワー浴びてるのでちゃんと流れてない可能性もありますね‼︎
    しばらく出来るだけお湯だけで洗うの試してみます!コンディショナーはして大丈夫ですかね?

• 3月31日
  • きい🌹まま

きい🌹まま

コンディショナーもひかえた方がいいかもしれないです(><)
    お湯で洗ってるので汚くないですし(*ºчº*)シャンプーも替えたらいいとは思います(><)
    うちはお湯だけで3日くらい洗って大分フケが良くなってきたころにシャンプーしてました(*´▽`*)

• 4月1日
  • おマメさん

おマメさん

ありがとうございます*\(^o^)/*
    シャンプーもドラッグストアで見てきます♡
    とりあえず3日位お湯洗い実践してみますね(♣´∀`艸)❤ 
    このままフケ女になったらと不安だったので希望が持てました✨
    ありがとうございます♡

• 4月1日
  • きい🌹まま

きい🌹まま

グッドアンサーありがとうございます(*´▽`*)早くよくなるといいですね♡♡

• 4月1日
想・煌のママ

私は産後3ヶ月からいきなり大量にホラー並に髪が抜けました。。。
床にも髪がチラホラ、髪を洗えば手に絡みつくほど。
床のコロコロと排水口の掃除がかかせなかったです。
産後から9ヶ月、未だに髪は抜けます。
ただ、前ほどではありませんが、分け目が薄くなりました、、、
ホルモンが戻ってくれば落ち着くと美容師さんに聞きました、、
ただ、一年くらいは続くみたいで、それからまた新しい髪が生えてくるみたいですよ!

• おマメさん

おマメさん

分かりますー‼︎こんなにコロコロと友達になるなんて産む前ぢゃ考えれませんでした(íoì)
    一年位は耐える日が続くのですね💧
    元々髪の毛の量が多いので一気に薄くなって(笑)
    回答ありがとうございます♡

• 3月31日

ほとんどの人が経験することなので大丈夫ですよ!私も8ヶ月くらいまではホラーかってくらい抜けてました(^_^;)

• おマメさん

おマメさん

本当にホラーですよね。・゜・(ノД`)・゜・。
    ただでさえ床のゴミをなくしておきたい時期なのにコロコロと掃除機して振り向いたら、また毛が落ちてて悲しくなります(笑)
    皆さん通る道だと思って耐えます♡ありがとうございます*\(^o^)/*

• 3月31日
M_IIII

最近落ちついてきましたが
まだ抜けますよー(´・ω・`)

• おマメさん

おマメさん

やぱ抜けるもんなんですね(íoì)
    いつか落ち着くと思って耐えます。・゜・(ノД`)・゜・。

• 4月1日
魔神はるブー

何かで産後の抜け毛は首座りから腰座りまでって見ました!
うちの子最近やっと一人でおっちんできるようになってきたと思ったら、抜け毛もうまいことおさまってくれましたよ😂
私の場合はほんとに首座りから腰座りまででした!
もう少しの辛抱だと思いますよ~!

• おマメさん

おマメさん

ありがとうございます♡すごい分かりやすいですー!ウチはやっと寝返りが安定してきたので少しずつ腰座りまで近づいてきた気がします*\(^o^)/*
    もう少し辛抱します…>_<…

• 4月1日