※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
ココロ・悩み

義母との関係に悩んでいます。義母が娘に対して過干渉で、自分の意見を押し付けることにイライラしています。義母の行動に不満を感じ、将来的にも娘を預けることに不安を抱いています。

今まで義母と仲よかったと思ってたのも、違ったのかな。
昨日、一昨日と夫の祖父母の家の地域で、お祭りがあり、土曜日は行きました。

日曜日も行く予定でしたが、夫と連絡とれず行くのを辞めますと言うと、娘だけでも迎え行こうかと。2度も聞かれ、その都度断りました。

ただ、土曜日に花火がありベビーカーを祖父母の家に置いてきてしまったので、今日、取りに行く予定でした。

先程、義母が家に来て、「はい」とだけ言い、ベビーカーを持ってきてくれました。ありがとうございますと言っても無言で車に乗り帰りました。

土曜日だって、私はベビーカーを押して歩いた方が楽だったのに、全部、義母にとられました。

花火も一緒に観ようと思ったら、夫がくるならおってあげてと、娘だけ連れて花火へ。

食事もそう。義母が使った箸で、娘に食べさせる。
まだ、親の私や夫がやるなら分かるんだけど。。

あきら様にいつもと違う態度。

こんなんで、2人目出産の時に、義母に娘預けたくない。一時保育の送迎も頼りたくない。

娘の食べたいもの、好きなものも、勝手にあれが好きこれが好きって義母がなんでも知ってる発言が嫌になる。
アレルギーだった乳製品も今はふつうに摂取していいって言ってるのに、祖父母にそんなのあげちゃダメとか。

あー。もう、イライラする。

私がいかんのかな。

コメント

孫が可愛いんですよね😅
箸は嫌ですね。私ならやめるよう旦那に言ってもらいます。

私も義父母と合わないというか嫌いなのでなるべく距離おいてます。

• hiro

hiro

旦那の家族は、第二子妊娠中なのは知ってるんですけど、祖父母は知らないので昨日、発表する予定だったんです。

でも、夫が言った時間に帰宅しなくて、夫がいないのに後からくる可能性もない状態で、私と娘で行くのは申し訳なくて。

断ったら、「はい」とベビーカーだけ渡されお礼言っても無視。

正直嫌です。もう。

• 8月5日

退会ユーザー

拗ねてるんですかね💧笑
    孫を見せびらかしたいんですよー
    私の義父母も自分で連れ回したがります💧

• 8月5日
  • hiro

hiro

もう疲れちゃいました。揉めたくないから我慢したりしてたのに。

• 8月5日

退会ユーザー

私も直接は言わずにその場では我慢ですよー
    かなりストレスなので旦那に全部愚痴ってます!

• 8月5日
  • hiro

hiro

今まで夫にも言わなかったんですが、流石に今回、精神的にきつくて、泣いてしまいLINEで報告しました。

• 8月5日

退会ユーザー

旦那さんに聞いてもらうのが1番だと思います!

• 8月5日
  • hiro

hiro

でも、夫に言ったら急いでただけじゃないって言われてしまって💦

• 8月5日

退会ユーザー

まあ実際のところはわかりませんけどね。
    無理に義父母と仲良くいようと思わなくてもいいと思いますよ😌

• 8月5日