※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅー
子育て・グッズ

熱が下がり、離乳食を食べない日があった後、足に水ぶくれのようなものができた。手足口病かどうか心配です。

いつもお世話になっております♪

先週土曜の朝に38度の熱が出て、受診をしたところ、喉が腫れてポツポツしているとのことで手足口病かヘルパンギーナ と言われました。(手と足にはポツポツ出ていませんでした)
これかろ手足に出始めたら手足口病、出たとしても受診はしなくて大丈夫と言われました。

日曜には熱も下がり、機嫌も良かったのですが離乳食はほとんど食べず…

月曜の午前中の離乳食は完食したので、もう大丈夫かな〜と思っていたら…足の親指のところに、水ぶくれのようなものを発見してしまいました…
これは手足口病なのでしょうか…

コメント

るー

うちも同じ感じで受診し、ヘルパンギーナか手足口病と言われ発熱後3日で解熱し、そのあとポツポツと手足にできはじめました!どうやら手足口病だったみたいです。
発疹が増えるようでしたら手足口病かもしれませんね😂

お大事になさってください。

• ちゅー

ちゅー

やっぱり手足口病ですかね(°_°)
    一気に広がっていきましたか? それともだんだん増えていく感じでした?(・ω・;)

• 8月5日
  • るー

るー

だんだんと、ポツポツできはじめました!
    はじめはお尻や口まわりに、、、最終的に手足に広がっていきましたよ😭

• 8月5日
  • ちゅー

ちゅー

口周りにあせものような小さいプツプツはあるのですが、これもそうですかね(・ω・;)
    足にあるのとは全然ちがうのですが…

• 8月5日
ちゃ

そのポツポツ見る限りだと手足口病だと思います!
おなじのが同じ場所に出来ました笑

• ちゅー

ちゅー

流行に乗ってしまいました(TT)
    今のところこれだけなんですけど、これから広がっていくと考えると怖いです…

• 8月5日
るー

うーん💦そうなような、ちがうような、、、。
心配かと思いますが、発疹も日がたてば落ち着いてくると思いますし、
ヘルパンギーナも手足口病も特効薬ないですからね😭💦
水分さえとれて、熱も下がっていれば
とにかく様子見しかないですよね😭

• ちゅー

ちゅー

ちょっと赤いところ全部それに見えてきちゃいます😂笑
    機嫌はいいので、しばらく様子見て引きこもることにしますヽ(`・ω・´)ノ

• 8月5日
  • るー

るー

はやくよくなるといいですね😌👍
    まれに大人にもうつるそうなので
    お母さんもお大事にしてください!

• 8月5日
  • ちゅー

ちゅー

ありがとうございます!

• 8月5日