※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

上の子の卒園式の4日後が予定日で心配。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

上の子の卒園式、入学式に下の子の出産時期がかぶった方みえますか?式には参加できましたか?
現在妊娠中ですが、上の子の卒園式の4日後が予定日です。今からいつ産まれるか心配です。

経験談聞かせていただきたいです!!

コメント

ちょっと卒園式や入学式とは少し違いますが、
今回3人目の予定日と長女の(夏休み前)終業式&お泊まり保育がモロ被りになっちゃいまして、、
39w3dで早めに計画分娩で産んじゃいました❗

• くま

くま

大事な予定とかぶってしまうと、あせりますよね( ; ; )
    計画分娩、気になっていました。
    計画分娩は、どのくらいはやく産むことが可能なんですかね?そして費用どのくらいかかりますか?

• 8月5日

退会ユーザー

費用に関しては自由診療なのでそのクリニックさんによって全然違います😣参考になるかわかりませんが、、↓
    今回は前日入院で入院が1日長かったのですが3人目割引があったので42万の一時金と予約金10万円で数千円おつりが返ってきました(^^)★
    計画分娩は母子共にトラブルが無い、が大前提です⚠️
    妊娠トラブルがなければ正産期の36週に入ればいつでも大丈夫だそうです👌(私が通っていたクリニックでは↑こう言われました)
    が、母体が万全でも胎児が小さ過ぎると正産期入ってもGOサインは出せないそうです😣
    ちなみに、、2年前の次女出産時も計画分娩でした。同じく長女の幼稚園行事絡みで予定日とドンピシャに当たってしまい39w5dでお産しました。
    ありがたい事に3人共妊娠トラブルはなく、赤ちゃんも元気に成長してくれてたのでスムーズに計画分娩の段取り組む事が出来ました⚠️
    丈夫な身体に産んでくれた亡くなった母に感謝です😂

長くなってしまいましたが、私の計画分娩はこんな感じでした👶
    中には計画分娩を推奨していないクリニックさんもあるのでまずはひまわりさんの通われてるクリニックで実施しているかの確認も必要ですね⚠️

• 8月5日