※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

住宅ローン以外の返済がいくらあるか教えてください🙇‍♂️奨学金や車のローン返済など…

住宅ローン以外の返済がいくらあるか教えてください🙇‍♂️奨学金や車のローン返済など…

コメント

ありす

住宅ローン組む前に車のローンなどあるものはすべて払い終えてから組んだので今現在は住宅ローンのみです😊

ごまだんご

住宅ローンはないのですが、
夫婦揃って奨学金で大学に通っていたので、利子も含めて800万くらいあります。
娘にはこんな思いさせないように、必死に返しつつ貯金してます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😊うちも2人で奨学金返済に追われてます💦月にいくら返していますか?

• 8月5日
  • ごまだんご

ごまだんご

二人合わせて4万ちょいです😂
    本当にしんどいですがお陰で今の仕事に就けてるので、何とも言えません😂
    今は私が働いていないので、来年くらいに正社員で働き始めたら、繰り上げて返済する予定です😭

• 8月5日

奨学金私だけ毎月7000円
車のローン毎月18200円
です😅

たふ

車のローンが月35000円あります😃

みも

車のローン3万円
奨学金3.5万円です。
早くローン終われ!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も同じくらいで…家計きつくないですか⁈😭

• 8月5日
  • みも

みも

キツイです😂奨学金に関しては、無理やり親に組まされたので、親を恨んでます笑
    ローンはずっと続くものじゃないから、今だけ!!と思って耐えてます。

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

恨む 笑
    ちなみに住宅ローンは返済してますか?

• 8月5日
  • みも

みも

土地と建物別々に借りたので、今は土地のローンだけ返してます。プラス家賃ですね。

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💦🙇‍♂️住宅ローンの返済が間も無く始まり、育休中これからのお金のことを考えるとなんだか突然不安になってしまい…🙇‍♂️同じような状況の方のお話が聞けてよかったです😭ありがとうございました。

• 8月5日
   こころ

車2台分のローン45000円と私の奨学金15000円あります💸

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます😊一馬力ですか??

• 8月5日
  •    こころ

こころ

いえいえ😂
    今は育休ですが正社員じゃないとやっていけないです😩

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ローンきついですよね…育休中家計苦しくないですか?ちなみに住宅ローンは払っていますか?質問だらけですみません汗

• 8月5日
  •    こころ

こころ

払ってますよ💸
    でも田舎なので月7万弱、ボーナス払いは無しにして、細く長く支払う予定です💦

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

これからのことを考えると突然不安になってしまい、、
    家計を見直そう思い質問させていただきました。こころさん、3人のお子さんで返済もある中家計管理すごいです😭

• 8月5日
  •    こころ

こころ

どんぶり勘定ですよ😂貯金崩してますし😩苦しいです‥でも夢は持ちたくて宝くじ買ってます(笑)

不安になりますよね😣
    うちはどうせもうこどもは産まないし、あとは嫌でも働かないといけないからって開き直りました‥笑

• 8月5日