※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミロク
子育て・グッズ

娘との日常について相談です。同じ月齢のママさんは毎日外出していますか?外出しない日は子どもは夜寝ますか?家での過ごし方やテレビの見せ方を教えてください。

いつもお世話になってます。
もうすぐ1歳4ヶ月になる娘がいます。
毎日暑くて出かけたくないのですが、午前中は支援センター行ったり買い物行ったり毎日出掛けてたのですが今日は私が暑くてバテてるのと出かけるのが面倒で家から一歩も出てません。
娘は、いないいないばぁを何回も見たい!と言うので見せています。
そこでふと疑問に思ったんですが
同じ位の月齢のママさんたち、毎日出かけてますか?
また、出かけない日は子どもさんは夜寝ますか?
お家でどんな感じで過ごしてますか?
テレビはどれくらい見せていますか?
良かったら教えて頂きたいです😊✨

コメント

ままま

最近ほんと暑いですよね。
基本毎日なにかしらでは出かけてますが、買い物とか遊びメインではないかなー😥💦💦

家だとおもちゃとか最近はdtvとかに頼って、トーマスとか見せてます。笑

• ミロク

ミロク

コメントありがとうございます!
    本当に暑くて参ってます😱
    ずっと家だと退屈かなぁ…って思うんですが、今日はどうしても家から出る気にならなくて😅
    やっぱりDVD頼っちゃいますよね。
    家もいないいないばぁ、エンドレスになりそうです😱

• 8月5日
noname

この時期熱中症がこわくて少し涼しくなった夕方に近くの公園に軽くお散歩へ行く程度です😭外暑くてバテちゃいますよね…なかなか日中行動する気にならないので反省です😓

• ミロク

ミロク

熱中症怖いですよね😱
    駐車場までも遠いのでそこまで歩くと娘が汗だくでぼーっとしてると不安になります💦
    夕方、涼しくなったら私も公園行ってみます🎵

• 8月5日
  • noname

noname

熱中症こわいです(´;ω;`)
    気がついてあげれるかがこわいですよね、、、。駐車場行くまでも大変ですし、車の中のあの暑さエアコン効くまで時間かかるしで色々心配なので日中はお家の中で本読んだりおもちゃで遊んだり一緒にお掃除したり(ほぼ遊んでるに等しいですが…)してます☺️

• 8月5日
  • ミロク

ミロク

そうなんです💦
    いつも車乗るとぼーっとするので、熱中症でなのかいつも通りなのか気づいてあげられるかなって思いますよね
    今日は本読んだりいないいないばぁ見たりおんぶしたりいつもよりたくさん遊んでます😅
    お掃除もお手伝いしてくれるんですね!
    かわいいです💕

• 8月5日
はじめてのママリ

朝活で朝食食べた後すぐ大きい公園で遊ばせて朝寝させてます💦昼からが問題なんですよね〜😭💦いつもはイオンか支援センターかなーと思いますが今日は絵本とDVDかなぁ😅

• ミロク

ミロク

朝活すごいですね✨
    いつも何時頃起きますか??
    昼から、どうしようって感じですよね😅
    私は午前中にイオンとか支援センター行っちゃうので昼から昼寝して、その後公園行くか迷いどころです💦
    今日は絵本とDVDですか😆
    うちも一緒です✨✨

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつも6時から7時の間に起こされたます😅💦涼しいしイオン様様ですよね😂夕方でも公園暑そうですよね😭😭うちは今日昼寝3時間も寝たので夜怖いです🤣🤣

• 8月5日
  • ミロク

ミロク

けっこう早起きですね😅
    イオンとかは涼しいし遊ぶとこもあるしイオン様々です!
    支援センターもけっこうエアコン効いてるので助かりますしね😊
    今日は夕方公園行きました!
    案外風があったので涼しかったですが娘は汗だくでした😅
    3時間も昼寝しましたか?!
    無事に寝ましたか💦
    うちも案外早めに寝てくれました😊

• 8月5日
ゆい(*・ω・)

毎日暑いですね💦
娘は家に居るより外が好きなので、仕方なく毎日出掛けてます。
用も無いのにイオンに行ったり、中古屋さんでオモチャを眺めてたりと時間を潰してます😅

出掛けない日はお風呂場で水遊びしてますね。
あと、夕方18時ぐらいに公園に散歩してます。

• ミロク

ミロク

本当に暑いです💦
    やっぱりお外好きですよね😅
    仕方なく外に出てる気持ちわかります、
    お風呂場で水遊びいいですね😆✨
    私もやろう🎵
    そして、夕方、涼しくなったら公園行きます😊

• 8月5日
すー

暑くて外出したくないですよね💦
でも我が子は完全アウトドア系でテレビより外、外に出かけられないなら家中を荒し回るので午前中は支援センターに行きます!
午前中全力で遊ぶと午後は2時間半くらい寝てくれるので、頑張ってます😅
ホントに昭和の子供か!ってくらいいないいないばあにもおかあさんといっしょにも興味を少ししか持たず、全力で外に出かけたがります😭
あと数ヶ月後が恐ろしい...。

• ミロク

ミロク

そうなんですよ~、暑くて娘が心配だけど外出たがりますよね😅
    息子さんもアウトドア系ですか!テレビ見ないのはうらやましいです✨
    家にいるといないいないばぁ見たがるので毎日出掛けてたんですか、今日私がダウンして案の定、いないいないばぁを見まくってます💦
    午前中、遊ぶと2時間半寝てくれると助かりますね!!
    でも、それだけ外に出掛けたがるとママがしんどいですね😅
    頑張ってください💪

• 8月5日