※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

里帰り出産で車で帰る際のアドバイスを教えてください。サービスエリアでの寄り道や携帯用トイレの必要性について知りたいです。

里帰り出産で
34週入ったら旦那と車で地元に帰るのですが
8時間くらいかかります


里帰りで車で帰った方いたら
車に入れといた方いいものとか
きつかったこととか体験談あったら
教えていただきたいです!


サービスエリアがあったら
毎回寄って、トイレとかには行く予定ですが
携帯用トイレとかもあった方がいいですよね?🥺

コメント

れんれん

私も同じくらいの時間車で里帰り予定です☺️
いつも帰省もそのくらいかけてます😁
とりあえず運転は旦那に任せて、後ろでゆっくりしようかなと思ってます!
サービスエリアはちょくちょく寄る予定です✨
普通の日なら混まずに行けると思うので
サービスエリア寄れるなら
携帯トイレはお守りくらいに、でいいかなと思います😣✨

まだ帰る前の意見ですみません😱
私も参考にさせてください😳👍️

  • もも

    もも

    ほんとですか!同じ方がいて安心しました〜🥺👏
    お盆とかには帰らないので、きっとそんなに混まないですよね🤭(笑)!

    ありがとうございます😊💗

    • 8月5日
  • れんれん

    れんれん

    平日なら大丈夫だと思います😍
    忘れ物したら取りに帰れないので
    持ち物はきちんとチェック必要ですね😁✨

    • 8月5日
  • もも

    もも

    たしかにそうですね!!気をつけます🤭💦

    • 8月5日
ハナまま

保険証やマイナンバー等、産後の手続きに必要なものはまず必ず忘れないように気をつけて、あとは正直子ども用品とかは実家の方でも準備はできると思うので、自分の服とかを重視した方が良いかと!
出産する病院にもよりますが、赤ちゃんが生まれてから使うオムツは少しもらえることも多く、退院時に同じものを買った方が赤ちゃんのつけ心地的にも良いかと思います!

今時サービスエリアはかなりの頻度であるかと思います!
30分単位とか、遠くても1時間単位であるのではないかと…心配であれば携帯用トイレを持っていってもいいかと思いますが、私は今34週で今週末遠出をしますが、とくに持っていかない予定です😁

  • もも

    もも

    そうですね!忘れないように早めに準備していきたいです💪 なるほど!里帰り前にベビー用品準備するより里帰り後の方いいですよね!

    そうなのですね!!
    なら大丈夫ですかね😥笑
    妊婦なってから車で遠出したことなかったので不安でした!教えていただきありがとうございます🥰💗

    • 8月5日