※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^o^
子育て・グッズ

保育園入園後、慣らし保育で泣いている状況。慣れるまでの目安や慣らし保育期間はどれくらいか気になる。

こんにちは。
8月から保育園入園しました!
そして、今、慣らし保育期間で、今日で4日目が終了し、
少しずつ時間を延ばしている状態なんですが、
送ってから迎えに行くまで、ほぼ泣いているとのことです。
まだ日も浅く、慣れない環境なので仕方ないことだとは思いますが、、(><)

そこでですが、だいたいどのくらいで慣れてくるんでしょうか?また、どのくらいで慣らし保育終了しましたか?人それぞれだとは思いますが参考までにお願いします。。

コメント

ゆき

うちも生後9ヶ月から4月入園で保育園通わせてます!
うちの子は2週間ぐらいで慣れた感じで、同じ4月入園のコもそれぐらいには泣かなくなってきた感じでしたよ(*^^*)

最初はママもツライですが、そのうち保育園でもニコニコで遊んだりするようになるので少しの辛抱です!

• ^o^

^o^

だいたい2週間前後と思っていた方が良いですね!!
    親子で辛いですが、これも慣れだと思って乗り越えます😢💗💗

• 8月5日
smile

慣らし保育は2週間くらいありました。
終わることには慣れていました!

• ^o^

^o^

やはり2週間くらいなんですね🤔❤︎
    そのころには慣れてくれることを祈ってます!😭

• 8月5日

保育士ですが、早い子で2週間、遅いと1ヶ月以上かかる子もいます😶

• ^o^

^o^

1ヶ月かかる子もいるんですね😢💨
    その場合、慣らし保育は延長ですか??

• 8月5日

退会ユーザー

そうですね。
    子どもの様子と保護者の方との相談によって決めていきます🙂

• 8月5日
  • ^o^

^o^

そうなんですね😭✌🏻
    参考になります!ありがとうござます😊

• 8月5日
か

どれくらいで慣れたか忘れてしまいましたが、仕事復帰する日が決まっていたのでその2週間ぐらい前から慣らし保育が始まりそのまま仕事復帰し預けています。

• ^o^

^o^

だいたい2週間て方が多いですね🤔👌🏻仕事復帰が来月なので、まだ猶予がありますが、泣いてるのが可哀想なので早く慣れてほしいです😢💗

• 8月5日
★★★

7月から入園しました!ウチの保育園は慣らし保育はずっと付きっ切りでした。最近やっと泣かなくなりました!
今日は家で泣いて、車の中でイジケテましたが、預けたらすんなりでした!

• ^o^

^o^

付きっ切りという園もあるんですね😍
    保育園行くというのがわかってくると泣きますよね😭💨

• 8月5日
Rio☺︎Mioママ

うちの娘も9ヶ月で保育園入園しました。
慣らしはだいたい1週間ほどでした。
だいたい2週間もすると、こちらが呆気に取られるほど平気になってたりします🤣笑

心配かと思いますが、お子さんの成長を感じて下さいね😌

• ^o^

^o^

1週間なんてさすがです😭👏🏻
    親が心配しすぎなくらいになってくれればいいですが😂💗
    信じて成長を見守っていきますね☺︎

• 8月5日
りー

保育士してて我が子も8月から保育園です😭✨朝からお迎えまで泣いてるそうです😭
いつかは慣れるって分かってるし、まだ始まって数日っていうのも十分分かってるのに、大丈夫かなぁ泣かないで〜😭て思いますよね😱

9月から復帰で、お盆休みもはさみますし、時間かけて慣らしてもらうつもりです(^^)
答えになってなくてすみません😳💦

• ^o^

^o^

同じ方がいて少し安心しました😢ほんとに心配はつきものですよね😭💗

そうなんですよね!
    8月はお盆休みがあるからまた一からやり直しかなぁなんて考えたり。。😢💨
    そうですね!時間かけてゆっくり慣れるようにお互い頑張りましょうね^_^

• 8月5日