※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいまるちゃん
ココロ・悩み

夫が過去の行動を気にしており、飲み会に行くことに不安を感じている。子供が小さいためなかなか自分の時間を取りにくい状況で、夫の気持ちを考えてどうするか悩んでいる。

今下の子が2歳8カ月、上の子は5歳です。
子供を産んでから飲みに行ったのは3回です、
会社で会があると誘われますが、
夫には結婚前に私がやんちゃだった記憶があり、心配されたり疑われたりしています。
結婚してから子供も可愛く、夫婦で裏切りあったりする家庭は絶対にいい家族にはなれないだろうと自覚があるのでへんな事は無いつもりなんですが、夫は色々私に対しては不安を引きずっているのがなんとなく感じていて
去年一度会社の送別会に行って三時間で帰ったのですが、10時過ぎて着信があったり、帰ってきて
何杯飲んだのとか家ではそんな飲まないのにってからかう感じで言われました。
今年、兄達と一度行った時は気分よく送り出してくれました!
私はもともとお酒自体が好きなので家でも週末は飲みます!
今回また会社で誘いがあり、久しぶりに飲みに行きたいなと思ったんですが、なかなか切り出しにくい。。
更に心配されるのもなんだかモヤモヤするし(ノД`)
でも本音は気持ちよく送り出してくれるなら行きたい!でも本音は夫も行って欲しくないはずです、
自分も子供達に悪いなという罪悪感もあります。
なかなかその気持ちも拭えないです
でもたまにはリフレッシュしたいです。
夫もたまにしか飲みに行かないし、すぐ帰ってきます
家族が1番って人です!
夫は男の人が会に居るのが嫌なんだとおもいます(~_~;)
夫のその気持ちに寄り添ってそういう会はやめたほうがいいんでしょうか。。
正直言って子供が小さいから手が離れたら行けるようになるというより、夫の目を気にして出かけられないような、それじゃあいつまでたっても行けないなと
私も年に何回かは出かけたりしたいなぁ!

誹謗中傷はすいません、お控え下さい!
同じ方や逆にアドバイスやコメントおねがいします!

コメント

まるこ

飲み会には行って、面倒ではありますが会の途中に小まめにLINEなど連絡入れるのはどうですか?😊

少しでも安心してもらえる行動やケアを色々してみて、それでもずっと何か言われるようであれば、次はそれは旦那様自身の問題な気がします😅

おひる

私なら書いてある通り気持ちをはっきり言って行くと思います😄
もうお子さん大きいし、全然飲み会に参加していい時期だと思いますし、たまには息抜きしないとストレス溜まりますよね!

ゆー

飲みたいとかリフレッシュしたい!ならお友達と行くのはどうですか?😊旦那さんも男性がいないのと、誰と会ってるか分かった方がより安心なような気がします。帰る時間も遅くならないように始まりを早くしたりも出来ますし😊
会社の会に出たいなら旦那さんの心配や不安は受け入れるしかないですかね😅

バーバママ

不参加の度に、今日は飲み会があるけど家族で過ごしたいから断ったよ〜とご主人に報告してはどうでしょうか。断る回数の方が多ければ、ご主人は気持ちよく送り出してくれるかもしれません。

逆の立場なのですが、夫が私に対してそのようにしています。送り出す私は、たまには同僚と楽しんできてね、という気持ちになれます。

かいまるちゃん

みなさん、ありがとうございます(ノД`)
はっきり言わないのと、喧嘩した時に、たまには行きたい!ってどさくさに紛れていたてしまうのが良くないんですよね。。
きっと言い方が悪いんですよね
時間と連絡をマメにしながら
少しお願いしてみようかな
毎回断ってることを夫に怒り気味に言ってしまったことがあって、全て言い方かなぁー
ほんとは夫から行ってきなよ!って言ってもらえたら、、、そんな都合いいことなんてないかな(^_^;)
アドバイスあったらまた教えて下さい!
夫がお酒をそこまで飲める人じゃないので、なかなか理解しがたいかもですが。