※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたん0412
家族・旦那

私は完全同居の初マタです。皆さんの最近のぶちギレた事やムカついた事…

私は完全同居の初マタです。
皆さんの最近のぶちギレた事やムカついた事は何ですか?(笑)

きれい事抜きでムカついた事愚痴ってスッキリしたくて…(笑)

私は同居の義母が風邪を引いてるのにリビングにいる時手も当てずにゲホゲホと咳をしまくり…いつもは無視するくせにナゼかリビングに居座り話しかけたりして…ゲホゲホゲホ…旦那が何度もしつこい程にマスクをしろ、と言ったのにスルーされ…ちなみに自分の部屋ではしていたそうで(-""-;)

顔すら背けずモロにこちらにゲホゲホ…

再来週は二人っきりの(最初で)最後の私の誕生日、来週末は友達家族がプレゼントしてくれた一泊だけどプチ旅行があるので万全で行きたいのに…移ったし(T_T)

38.5℃の熱!お腹も張りまくって痛いし熱で関節痛すぎて寝返りもうてない…どーしてくれる!?

旦那が一日中、欲しいものは?食べたいものは?と介抱してくれてずーーーっと寝てたら何とか下がったけど…許せん!

コメント

はるる

最近ぶちギレてないんですが(^_^;)

その話、ムカつきますねー!!!
ありえねーっ!!!
妊婦さんの前でマスクなしで、さらにうつすとか、イライラしますっ!

旦那さんは、優しくて素敵ですっ(*´ω`*)

• みぃたん0412

みぃたん0412

返信ありがとうございます!

ですよねぇ…実は私の誕生日は1度目、別々、2度目、夜の10時まで寝て私にキレられる、3度目、風邪でダウン…ちなみにちょうど私の1ヶ月前が旦那の誕生日で毎年ちゃーんとお祝いするし友達と食事行ったり遊びに行ったりと何回も(数日に渡り)遊びに行き…で、風邪引いて私の誕生日にはダウン(T_T)
    更には結婚記念日も忘れててウチの親が呆れ果て周りの(旦那の)友達にも散々言われたらしく今年こそは、と思ってたのに先月末に風邪を引き、今月に入ってから見事に私に移り…普段は全然風邪引かない私が移って喘息まで出るし…

去年の誕生日も何もなかった時点で『来年ちゃんと当日にお祝いしてくれなかったら一生誕生日はいらない、記念日なんていらない!』って怒ったし、目の前でゲホゲホされて『お義母さんはマスクしてくれないのかな…』ってボソッと言ったら『させる!ちゃんと言うから!』って言って結構きつめにしつこく言ってくれたんですがわざととしか思えないスルーっぷりでした(-""-;)

いつも旦那に『〇〇くん!あのね!』って話しかけまくってるのに旦那が『顔も背けないで手も当てず菌を撒き散らすな』『マスクをしろよ』と言っても『お野菜買ってあるから使っていいわよー』…え???(笑)
    またゲホゲホ…『だから!カバーしろよ!』『あ、生クリームも買ってあるから!』…はぁ…
    ゲホゲホ『ちょっと!聞いてんのかよ!?ねぇ?聞いてる?』…『…聞いてるよ』ゲホゲホ…もう諦めましたね(笑)

• 4月1日
  • はるる

はるる

か、変わったおかあさんですね(-.-)
    そんな人と同居、、、みぃたんさんエライッ!!!

もぅすぐ赤ちゃん生まれるし、無理しないでくださいね。

• 4月1日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

会った事ある人は大抵『聞いてたよりもキツいね…(笑)色んな意味で(笑)』って言います。ちなみに旦那の友達にはそこそこ普通です。
    私の友達は私の話が大げさ&嫌いだから余計にそう感じてるんだと思ってたらしいですが実際に会ってみて『ヤバイね…ブログ書きなよ(笑)』って言いました(笑)
    中には旦那に『ねぇ?これって普通なの?普通じゃないよ?おかしいよ?私ならキレるけど?ってゆーか誰でもムカつくと思うけど?』って言った友達もいます(笑)旦那は思わず苦笑い…私は友達を会わせない、呼ばない事にしました。

今じゃシカトしてるんでネタもありませんがf(^^;)

• 4月1日

それ嫌ですね( ; ; )
少しは気を使ってほしいですよね。
私も出産予定日の2日前に旦那さんに風邪うつされ、旦那さんにすごくイライラしてしまいました(´Д` )
予定日より遅れての出産だったので少し治り気味だったので良かったですが、風邪ひいたままの出産になってたらどうなってただろうとたまにおもいます。( ; ; )

どうか無理なさらないでくださいね♡

• みぃたん0412

みぃたん0412

ウチは旦那が不摂生しまくりで風邪ばっか引くし、引いたら治らないくせに遊びには行こうとして昼間は寝る…夜は治ったと言い張って出掛けて昼間に起こすとダルいと寝る…って旦那にムカつきすぎて毎回キレてます(笑)

さすがに今回は率先して庇ってくれようとしたんですがスゴいかわされっぷりで思わず笑ってしまいました…

これで旦那にも移ってて今年の誕生日もダメだったら本当に本当にキレそうです(笑)

• 4月1日
R♥T

体調は大丈夫ですか!?
義理母の行動は有り得ないと思います

でも 旦那様が 優しい方で
良かったですねっ😊

早く体調治して
旦那様と楽しい旅行をして
思い出作りして来て下さいd(>ω<。)ネッ!!

うちの義理母は旦那が死別した

死別と言っても 首吊り自殺ですけどねっ(怒)

そんな元嫁が未だに大好き見たいです😤😤

旦那から元嫁の名前出すなって
言っても出したい感じだし

私は 貴女しか言われません。

私達夫婦は双方子連れの再婚です

旦那には2人の息子が居て

1月に 旦那の下の10歳の息子と
旦那・私
義理母・父と ご飯食べに行って

10歳の息子が私に手巻き寿司を
巻いてって差し出して来たので
普通に巻いて渡した時に

私は旦那の子供達に〇〇ちゃんと
名前で呼ばれてるんですが

その時 義理母が10歳の息子に
ママと言いかけ直ぐに訂正して
〇〇ちゃんに ありがとうって
言うんでしょ(怒)と言い一瞬で
怒りがMAXになりました

でも
旦那は馬鹿なのか解りませんが
その言葉が耳に届かなかったらしく 後で話ししたら わざとでは無いと思うよって

母親の方を庇いまさした(👊 ˙-˙ )

やっぱり 後妻は辛いです

ごめんなさい🙏
コメントになってなくて

• みぃたん0412

みぃたん0412

私も後妻です(笑)
    旦那は…前妻との間に3人子供います。訳あって認知もされてなく戸籍上も結婚した事になってないかも、みたいな感じですが…

私も義母には『彼女』か『あの人』って呼ばれてます(笑)
    ちなみに目の前にいても私は無視されてるので旦那にしか喋りません。
    どうしても私に用があって私じゃないとダメな時は『あなた』で、直接じゃなければ手紙が置いてあります。

そして毎日のように前妻との子供の話や前妻の話をされて私が参ってしまい旦那が言ってくれたら…『あの子達は一生〇〇君(旦那)の子供なの!〇〇君は父親なの!だからこの家に来たならこの話が出るのは当たり前なんだし△△(前妻)ちゃんは母親!話が出るのが嫌なら〇〇君と結婚する資格ないって言ってやんなさい!』って言いました~

でもその子達と最後に会ったのももう…10年近く前で今はどうしてるのかもわからず…連絡も取れないのに嫌味にしか聞こえません…

R♥Tさんの旦那様…わざとじゃなくてもそれはダメですっっ!
    普段が普段なだけに…わざわざ言い直すとか意地悪にしか思えないし、違ったとしてもそう思ってしまう『何か』がある事に気付いてーーー!!って感じです(><)

• 4月1日
みゃう

めちゃムカつきますね。
デリカシーなさすぎ!
わたしならうつされると困るのでって義母の前では自分がつねにマスクしときます。

とりあえず仕返し?に誕生日とプチ旅行の話を義母の前でいっぱいして、会話にいれないの刑でストレス発散してくださーい!

• みぃたん0412

みぃたん0412

それが…義母は仕事で一ヶ月ほど家にいないんです…まぁ、それはそれで天国なんですけどっ♡

きっと帰ってきたらあちらから旦那に沢山お話ししまくると思うんですが…仕返しとして(その頃はもう臨月だし)お腹が~って妨害してやろうかと(笑)

私、同居で完璧に性格悪くなってってる気がします(T_T)

• 4月1日

むかつきますね。
私はつわり点滴中に、揚げ物生物、刺身だのよこしてきました。
挙げ句、食べなきゃ赤ちゃん育たないだと。
切迫で安静中に、戌の日はいかないのか、あれこれ取りに来いと。
本当に今でも許せません。
義父は汚いせきまきちらす、本当に毎日ストレスしかないです。

• みぃたん0412

みぃたん0412

大変そう…ウチは義母のみだしまだマシかなf(^^;)

読んでて気付いたのですが旦那が出張中、1年ぶり位に『一人じゃ食べきれないからどうぞ!』って手紙があって…見事に揚げ物とかピザとか生物、刺身、チーズのオンパレードでした…連日でどうしていいのかわからず…

まぁ、食べましたけどっ(笑)

どうやら自分の親戚にも嘘ついてたようでこの前旦那が数年振りに会いに行ったら話が違いすぎてお互いにビックリ…何だか可哀想な人だなぁと思ってしまいました。

うみらいさんももうすぐですねー!
    別に頼んでないし、取りに行かなきゃいけないならいりませんけどー?って…言いたくなっちゃいますよね(笑)私だけかな?(笑)

• 4月1日