※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
ココロ・悩み

祖父母のお歳暮の分配で納得できず、母との関係に不信感を抱いている女性。早く気持ちを切り替えたいが、どうすればいいか相談しています。

納得できない。
どう受け止めたら良いですか?

祖父母の家に遊びに行くときは、兄弟家族、両親家族と日にちを合わせて私の祖父母の家に行きます。

帰る時に祖父母のお歳暮要らないから皆んなで分けてと母に声を掛けてくれます。
で、母から兄弟に声がかかるのですが、同居してからは母は私に声を掛けなくなりました。

1年目「後で分けてあげるからあなたは子供の面倒見てて」
2年目 兄と2人で分けて私の分は無し
3年目 また2人で山分け中、お婆ちゃんが「あんたも貰いなよ?」と声をかけてくれたので貰いに行く。

今年は私も同居で母に対して不信感を抱いているので怒りました。
母は後で分けてあげるからと嫁の前で優しい風な空気出してたけど、去年独り占めしてたやろがと嫁の前で言ってやりました。

正直今回は兄はいつもの様に半分貰って、私は4分の1です。

なんか納得できたない!
分けて貰ったけど、まず声を掛けずに2人で勝手に喋って勝手に決めてる時点でイラッとします。

早く気持ちを切り替えたいのですが、みなさんならどう切り替えますか?

コメント

▶6人の怪獣

あーこういう奴なんだな、と割りきります(笑)
別にもらわんでも欲しいなら買えばいいやって(笑)

• みち

みち

大人〜!!!
    普通にみんなの前で3年目にしてキレました!!
    私結構子供だな!
    そう思って割り切れるのが凄い!

• 8月5日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

無駄な体力使って喧嘩するくらいなら買った方がいいし、こっちもそういう付き合い方します(笑)

• 8月5日

疎外感感じますね〜…

実母でしょうか?
私なら、私もほしーい!と入っていきますが、義母なら放置ですかね😅
わざわざ喧嘩する気力もわかないと思います。
それか、同居してるなら家に帰ってから言います🙄