※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の子供が風邪を引いています。症状は咳のみで熱はありません。手足口病が流行っているため、病院に行くか悩んでいます。

至急お願いします😣

生後3ヶ月の子が風邪を引いてしまいました💦

まず私が風邪を引き上の子に移ってしまい
下の子は隔離して接する時はマスクをしてと
気を付けましたがダメでした💦

土曜日に私と上の子は病院でただの風邪と診断され
たぶん下の子も症状が全く同じなので
ただの風邪だとは思うのですが
皆さんだったら病院に行きますか😣?

症状は咳のみで熱はありません。

今手足口病が流行っているので
風邪を引いて免疫が下がってる今連れて行くと
最悪病院内で菌をもらってしまいそうで💦

よろしくお願い致します😣

コメント

meme

補足は市販薬ではなく
病院で貰える薬でです😣

さらい

ありますよ。くすりは。

  • さらい

    さらい

    生後18日で風邪ひきましたから、、

    • 8月5日
  • meme

    meme


    そうなんですね💦
    まだ生まれてから日数が経っていなかったから余計に心配でしたよね💦
    お薬が貰えるなら行こうかな...

    • 8月5日
  • さらい

    さらい

    薬が効いたかはわからないですが、、
    哺乳量が落ちたら入院だそうです

    • 8月5日
  • さらい

    さらい

    薬でなおるわけではないので。

    • 8月5日
  • meme

    meme


    完ミなのですが今はちゃんと飲んでくれています😣

    月齢が低いとすぐ入院になってしまいますもんね💦
    入院にならなきゃいいけど💦

    • 8月5日
おひる

辛そうだったら連れていきます❗
3ヶ月でも薬もらえましたよ😃
月曜日は混むので、午後のすいてる時間を狙っていくのがいいかもしれません。うちも保育園にいっているお兄ちゃんがいるので低月齢からめちゃくちゃ色々もらいました😥

  • meme

    meme


    ずっとしてるわけではなくて水分補給をしてあげると2時間とか咳はしなくなります😣
    多分喉が乾いてそこから咳に繋がるって感じです😣

    保育園から貰っちゃうし兄弟がいるともう移るのはしょうがないですよね💦

    • 8月5日
  • おひる

    おひる

    うちもただの風邪かと思ったらRSで大きな病院に行って入院直前までいった事がありました😨私はとりあえずいつも連れて行っていますが、様子を見て悪くなりそうだったら連れていくのでいいかもしれませんね🤔咳や鼻がなければ解熱剤しかもらえないかも知れないです。

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

飲める薬はありますよ(^^)今のうちに早めに見てもらっといた方がいいかなっと思います!うちもただの風邪だと思ってたらRSだったので、、

あーか

薬もらえますよ!
下の子が1ヶ月で上の子から風邪が移りましたが、薬貰いました(・ω・)/
熱はなく、咳と鼻水でした。
低月齢だと肺炎などに悪化もしやすいので、早めに来て正解だよ!と言われました。
子どもの風邪って長引いたりしますし、お盆に悪化したら最悪なので、私なら今のうちに行きます!
移る心配より、悪化を防ぎたいです。