※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

主人の先輩が度を越えたサプライズや飲みの誘いでウザい。結婚や出産後もしつこく誘うため、周囲も引いている。直接キレそうな状況。

愚痴です。主人の先輩が嫌いで仕方ないです。

元々趣味仲間でもあり、その先輩は仲間意識がとても強い人です。が、それが度が過ぎてるし、サプライズ好きでかなりウザいです。

主人は今年40でもういい年。趣味仲間も続々と結婚して子供出来て趣味よりも家庭が大事になっていってるのに、その先輩は「家庭も大事だけど、寂しい。なんでみんな集まってくれないんだ」って人です。

周りが家庭持ったらそうなるのは自然だし、環境変われば仕方ない事だよと言ってもしつこいです。

私が主人と結婚して初めての主人の誕生日の時はサプライズでお祝いしたいからどこにいるの?と二人で過ごしたいのにわざわざ私にLINEしてきて乱入しようとしてきました💧

共通の知り合いの結婚式も主人には招待状来てないのに「〇〇の結婚式行かないの?みんなで盛大にやるみたいだからお前も来いよ!」
いやいや、あんたの結婚式じゃないし、そもそも招待状来てないのにあんたが来いよっておかしいだろ。

私が妊娠中、出産後もしつこく主人に飲みの誘い。
極め付けは出産報告したら「したらしばらく飲み行けないの?俺の職場の同僚は奥さん子供いてもみんな飲みに出てるよ」は?って感じでした。

そんな先輩が最近結婚、奥様が出産されたそうですが、いきなりまた飲みの誘い。どうやらまた得意の直接サプライズ報告したかったみたいなんですが、出産した直後に浮かれて飲み行こうと誘ってるみたいです。主人だけでなく、他の方にも同じ感じだったそうです。
奥さんが入院中だから今しかないって思ったんじないの?って主人は言ってますが、もう他のメンバーも呆れて引いてます💧

ちなみに先輩の結婚報告もいきなりアポなしで我が家に突撃訪問されました。

もうウザすぎてその内直接キレそうです😂

コメント

チム

早めに切れちゃった方がよさそう💦
聞いてるだけでストレス溜まります😰
私の直接の先輩だったらそーっとフェードアウトしてしまいますね💦
でも家の場所も知られてるならそう簡単な話じゃないですよね。

• ままり

ままり

ホントブチギレたいです・・・
    我が家は一軒家なので引っ越しも出来ないのでそれが面倒です😂普通フェードアウトですよね?!

主人は毎回飲みの誘いは断ってくれますが、主人自体がドライな人なので先輩みたいなアツイタイプ好きみたいで😭

ムカつきすぎて突撃訪問された時は家には入れませんでした笑

• 8月5日
  • チム

チム

とことん冷たい態度取ってたらそのうち離れていってくれるといいですけど、旦那さんが誘いに乗っかってるなら今後も付き合いは続くでしょうしめんどくさいですね😣
    一軒家はそういう面ではちょっともやもやですよね😰
    うちも新しい家に引っ越して3年になりますが、今のところ何も問題ないですが、これから近所付き合い怖いですもん😅

• 8月5日