※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Runaママ
妊娠・出産

帝王切開で1年以内に年子を産む影響はありますか?

帝王切開で、年子を産んだ方いらっしゃいますか?
帝王切開は2年あけないと、、、と言われてますが、1年以内に産むと何かあるんでしょうか?

コメント

えりりりり*

私は予定外の妊娠で、年子を出産しました。

自然分娩でも帝王切開でも一年はあけた方がいいと言われてますよね。
私は一年はあけてと言われましたが二年あけて、とは言われてません。

子宮の傷が完全に治るのに一年くらいはかかるそうです(^^)
若いと治りも早くなるそうですが、治っても傷口は裂けやすいそうで、完全に治るまでは一年くらい休ませることが大切みたいです。

私は出産時に陣痛が起きてしまい、子宮破裂するかもと凄く怖かったです。

ですが、無事に出産できましたよ(^^)

• Runaママ

Runaママ

返信ありがとうございます。
    私も予定外の妊娠で、今年9月に出産予定です。
    去年9月に出産を終えたばかりで、、、
    帝王切開なんですが、1年あくかあかないか微妙な所で。
    医者は大丈夫です、慎重にみていきますねとはいってくれたのですが、不安で、、、

• 3月31日
マミータ

ただいま年子二組目を妊娠中です^_^
私は産後の生理も毎回1ヶ月半で再開し、妊娠しやすい体質みたいで、2回とも予定外です!

一回目の年子妊娠の際は、何も言われませんでした!唯一言われたのがVBACは難しいかなーってことでした。

出産自体が一年以上経っているのであれば問題ないと言われました!

ちなみに、私は4回目の帝王切開になります^_^

• Runaママ

Runaママ

返信ありがとうございます。
    帝王切開4回目ですか?
    帝王切開は3人までにしてねと昔言われたんですが。。大丈夫なんですねっ!
    1年ギリギリあかあかないか微妙な所です。予定日が昨年と同じで、体調に変化がなければ通常通りですが、何かあれば早めの出産になります。。

• 3月31日