※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじり
子育て・グッズ

ママ友からのアムウェイ勧誘に困っています。不信感がある場合、どう付き合うか悩んでいます。幼稚園も一緒で、どうしたらいいでしょうか。

ママ友で、アムウェイを勧誘して来た人が居てるんですけど、その人との交流をこれからどうしていこうか考えています…ネズミ講と周りから聞きその人に不信感しか抱かなくなり、皆さんならどう付き合いしますか?
幼稚園も一緒なのでどうしたらいいのか…😅

コメント

ちゃこ

考え方が違うな、と感じるのであれば必要以上に関わらない方が良いと思います😅

挨拶程度で留めます
一緒に遊んだりはしませんね

挨拶するくらいにしますね💦
遊びに誘われたと思ったら、なんかのイベントとかもあり得そうですし😨

• ももじり

ももじり

コメントありがとうございます!いつもよく集まりに誘われて断っていたんですが、今思うとアムウェイの集まりだったんでしょうね😂💧

• 8月4日

退会ユーザー

わ、絶対そうですね😨💦
    断っていて正解でしたね!!😂

• 8月4日

私ならアムウェイの勧誘しないでね、と伝えて他は普通に接します。
アムウェイはネットワーク商法であるものの、商品自体はいい物ですよ。
冷静になりましょう。

kk

その話をされたら興味がないときっぱり断りますが、嫌な人でなければそれ以外の時は普通に接します☺️

ゆうちゃん

アムウェイと宗教勧誘をされたらもう無理です💦
挨拶はしますが、遊びに誘われたりしたら断ってしまいます↷꒰´•௰• `꒱

そらマメ

アムウェイ勧誘してる人、職場にいましたー💦
私もですが、みんな距離置いて、プライベートで食事や遊びに誘われたら断ってました😥

ぽん

ネットワーク商法とネズミ講は違うものですよ!その人が本当に自分の利益のためだけに動くなら付き合いは控えますが、そうでないなら普通に接します😊

• ももじり

ももじり

結構進めてきたものも高いものだし、向こうにポイントが入る方の会員登録も、させられたので黒かなと💦

• 8月4日
  • ぽん

ぽん

ももじりさんが不快に感じられたならお付き合いしなくて良いと思います🙆‍♀️ネットワーク商法は本来良い商品が口コミに近い形で近しい人たちに広まっていくものなので、無理に義理で買ったりする必要はないと思いますよ👏

• 8月4日
さやぴ

元彼にしつこく勧誘され、興味ないから✋🏻とハッキリ断りました。

私だったら、普通に接してくるなら普通にしますが、何回も勧誘してくるようなら距離を置きます😅

ゆずりは

挨拶のみにして、極力関わらないようにします。

アムウェイに限らず、何かに深く傾倒している人は、別の世界に住む人だと思うことにしています。

本気で良い物だと思い込んで勧誘してくるので、関わると面倒ですよ。

ままりん

そういうのは興味ないので勧誘とかはやめてくださいねとハッキリ言って普通に接しますが深くは関わりたくないので避けますね(笑)