![りおぴ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
長くなります。現在結婚してまだ一年ですが以前もここで質問させて頂い…
長くなります。
現在結婚してまだ一年ですが
以前もここで質問させて頂いたように
妊娠中の旦那の不貞行為があり
すったもんだの末再構築となり娘を出産して10ヶ月
この10ヶ月色々ありました。
今まで出来ていたことが出来なくなり
休みの日はケツに接着剤でもついてんのか?(口悪くてすみません)というぐらい動かない石像。
出会い系アプリをずっとやってる(ここは会うわけじゃないから何も思わない)から娘を構えない。
私も前職場から週一で出てくれないかと言われ
旦那に6時間ほど娘を見てもらう生活を4ヶ月近くしてきましたが
不安で不安でボイスレコーダーを仕込むと
ほぼ一人遊びをさせ、転んでも娘を誘い笑いし笑って誤魔化し離乳食も製氷機のワンブロックをあげるだけ、という
ネグレクト同然のようなことをしている事が最近わかりました。
私の両親には離婚を視野に動いている事は報告済みですが
実父が「許せとは言わないがまだ年齢的にも若く父親になるまで時間がかかるからもう少し長い目で見てやったらどうだ?」と言っていたと実母から言われました。
私からしてみれば旦那は猫や犬を可愛がるのと同じようにしか見えていません。
自分の機嫌がいい時、娘の機嫌がいい時、外出時に良いパパを演じています。
ですが家では私がオムツを変えてあげられないので変えてあげてと言ってもなんやかんや理由をつけて私の手が空くのを待っています。
2週間ほど前に気胸で入院しましたが退院してからすぐ働けたのに丸々一週間休み、盆前にこんなに家にいられてフラストレーション溜まりまくりです。
私の考えでは娘を保育園に預けてる間働いて月13万でも母子手当があれば二人ならやっていける気がしてなりません。
今娘は待機児童なのですぐ行動に移せませんが、
来年4月を目処に妊娠中の不貞行為による慰謝料、養育費を取ろうと思います。
作ったご飯もお弁当も食べてもらえない出したままな日もあり
感謝の言葉も謝罪もない人と娘を一緒に育てていけるとは思えなくなっています。
これから改善されるのであれば離婚は保留となりますが
4月離婚に向けてやっておいた方がいい事があれば
教えていただきたいです。
よろしくお願いします( ˘꒳˘)
- りおぴ(6歳)
コメント
![きりmama](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
きりmama
日記みたいに旦那さんの今までの行動、言動などを付けておくと弁護士さん挟んだ時に有利になると聞きました!
あと可能であればボイスレコーダーも用意して録音したりするといいと思います!
りおぴ
回答ありがとうございます♡♡
一応妊娠中から旦那のモラハラのような発言や行動
不貞行為中の不安な事など書き留めたノートはあるのでこれからも続行したいと思ってます( "´༥`" )
以前お世話になった弁護士事務所があるのでそちらにも再度連絡してる状態です\( ˆoˆ )/
きりmama
離婚に向けて色々大変だと思いますが娘さんの為にも頑張ってください😁👊