※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメ
妊娠・出産

切迫入院中で乳首のケアができず、不安です。同じ経験の方、産後の対応について教えてください。助産師に見られるのは恥ずかしいです。

切迫で入院中なのでおっぱいへの刺激禁止で全くケアが出来てなくてお恥ずかしながらカスみたいなのが乳首に溜まってます😱このままお産になる可能性も高いのに💦切迫入院中にお産になってしまって全くケアして無かった方産後大丈夫でしたか?この乳首助産師さんに見られるのかと思うと恥ずかしすぎます😭

コメント

はじめてのママリ

切迫ではなかったですが、何もケアしていないときに助産師さんがいきなり「おっぱいのマッサージしまーす」ってぐりぐりやられました😂笑
まさかその日におっぱい見られるなんて思わずでした( ˙-˙ )笑

ぽん

切迫で入院してましたが、シャワーの時に綺麗にしてましたよ!

kbbbbbbn

切迫ではなかったですが、
35wで急遽破水→帝王切開になり
張りやすかったのもあり全然全く
ケアなどしてませんでした。
でも、産後2日目3日目ぐらいから
助産師さんがおっぱいマッサージしてくれ母乳出るようになりました!
私も最初めっちゃ恥ずかしかったですが、なんか1日も経てば誰におっぱい見られても全く何も思わなくなってしまいました😂

りーゆ

私も切迫で入院していました。
常にお腹が張っていたので、入院中の2ヶ月間は全く乳首に触らず、退院してもすぐに出産になってしまってマッサージは一度もできませんでした。入院中助産師に相談したら、白いカスは汚れだから、それをお風呂場で優しく取るくらいで大丈夫だよって言われて汚れはタオルで拭き取っていました。

マリメ

皆様ありがとうございます!お風呂の時に軽く掃除してるのですが頑固なのか相当ひどい乳首なのかヤバすぎて😭😂もう開き直って産後ケアに努めたいと思います!笑 ありがとうございます♡