※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

男の子の名前を「ひかり」と考えています。漢字3文字で「陽圭利」は読めるか迷っています。平仮名でもいいが、漢字に意味を込めたいと思っています。

男の子の名前で「ひかり」という名前にしようと思っています。漢字3文字でと考えてるんですが、「陽圭利」は読めますか?へんでしょうか?もう色々調べすぎてよく分からなくなってきました😂
平仮名でもいいかなとは思うのですが、漢字だと漢字に意味を込めれますが、平仮名だと平仮名自体には意味は込めれないのでそこがちょっとな…って感じです💦

コメント

プンツェル

読めなくはないけど、何か頑張って当て字にした感じがしてしまいます。
ごめんなさい。

ひかり君という名前自体は素敵です✨💍✨

ねこ

読めますがめちゃくちゃ当て字だなーと思っちゃいます💦
私はね💦

こめ

読めなくはないですが無理やり感があるように感じます😅光、晃、煇とかでひかりくんは見たことありますが一文字は考えてないんですか?

かめれおん☺︎☺︎☺︎

私もすごい当て字だなって思いました💦
私の娘もすごい当て字なので夫婦が納得いけばいいと思いますよ☺︎✨

ひかりくんカッコいいです☺︎

a.u78

ひかりくん、ステキな名前だと思いますが漢字がすっごい頑張って当て字つけたなーって感じです💦
私はバランスも気にするので、個人的にはなしです😅💦
すみません💦

はじめてのママリ(28)

ごめんなさい漢字変です💧
ひらがなも男の子なら将来的に可哀想なのでなしですねわたしなら。
ひかり という読み自体は変だとは思いません✌🏻✌🏻

なっちゅん

漢字がダサいな〜という印象です。シンプルに光が1番かっこいいと思います。あとわひらがなかつ「ひかり」は確実に女児だと思われると思います。

うさぎ

皆様コメントありがとうございます!まとめての返信で失礼させて頂きますm(_ _)m
やはり無理くり感ありますよね💦1文字だと苗字との並びが悪く(実母が画数をとても気にする人なので、その事を永遠にグチグチ言われるのは目に見えてるので)1文字はないかなー。と思っていました💦実際私も旦那も当て字の名前なのでそこまで気にしてなかったのですか、第三者目線で、率直な意見が聞けて良かったです😊皆様の意見も参考にさせて名前を決めて行こうと思います(^^)