※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他人を気にしたり、執着してしまう自分の性格が嫌で、もうそんな人と関…

他人を気にしたり、執着してしまう自分の性格が嫌で、
もうそんな人と関わりを断った方が自分は
幸せになれると最近気づきました。
しかしその相手が義家族の場合、どうしたらいいんでしょうか

特に義母は、口が軽くお喋りで、
息子(旦那)は家をどこに、どのホームメーカーで建てるということを職場のに話たりします。(←これ普通ですか?)私的には私の家でもあるしプライベートなことは私の知らない人には話してほしくない。
他にも、結婚する前、付き合っていた頃に私が転職活動していた時、義母が霊感のある友人に、私の試験が受かるかどうかを占い?のように勝手にみてもらったらしく、「友達に霊感ある人いて、(私の)名前も言ってないのに、受かるって見えたみたいよ!」ってわざわざ連絡してきました。普通、私本人の口から結果聞きますよね?まず、他人のことを占ってわざわざ本人に言う奴いないですよね?!私は、その試験全く手応え無かったので結果はダメだと思っていて、案の定不合格でした。旦那にこの件を愚痴ったら、「母は受かれば良いなと思って友人に聞いただけで悪気があったんじゃない」と言われました。

とにかく、自分が気になったらなんでも聞き出す人で、誰にでもなんでも喋る、余計なことを言う人です。
そんな親であることを知りながら結婚した私がバカだったのですが、、
結婚してからやはり色々あり、ちりも積もって、もう限界がきました。
そんな奴とは離れた方が幸せになれると気づいたのですが、こっちが離れても向こうから根掘り葉掘り聞いてくる強烈な奴と、どうやって離れればよいのでしょうか?
旦那の仕事中に電話してなんでも聞いてくるらしいです。
孫の顔も見せたくないし、触らせたくもない。

真剣に悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

良いか悪いかは別として特に義母世代だと、あくまで自分のコミュニティー内である職場なら自分の息子のことをあれこれ話す人が多いんじゃないかと思います。
でもさすがにママリさんの試験結果を占い師に聞くとか、ましてそれをママリさん本人に伝えてくるのはヤバいですね…悪気がなければ良いってもんじゃないです💦

できれば旦那さんを味方につけられたら良さそうですけど、「気にしすぎ」とか言ってきそうな感じですね😢