※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
理佳子
ココロ・悩み

会社で悪阻があり、上司に相談して帰ろうとしたが、同僚に邪魔された。上司も帰っていいと言わず、困惑している。

愚痴らせてください。
今日は会社で15時頃から悪阻が来てシンドくて上司に相談して帰ろうと思ったら
あと少しだから座ってていいから残って
って言われたのでその通りに座ってたら同僚たちが
帰らんと。マジ目障り
とこそこそ言ってるのが聞こえてきた。
私はどうしたらいいのと思いながら一時間ほどデスクワーク等はしてたのですが、どうしてもシンドくなったので、再度上司に言ったら
帰っていいよ
と迷惑そうに言われましました。
私はほんとにどうしたら良かったんですかねぇ?

コメント

モナアンナ

結局、この辛さは妊娠してみないと分からないですよね。
お腹に小さな命があるのに、
目障りとか…
あり得ないですね。
気遣い出来ない方ばかりの中お仕事されてるんですね。
大丈夫ですか?
悪阻はホントに辛いんですよね( ´△`)
ママさんは悪くないですよ。
間違ってもないですよ。
そんな優しさの欠片もない同僚なんて気にする事ないです。
そーゆー人は、いつか自分に嫌な事返ってくるんですよ。

無理しないで下さいね😊
体大事にしてください❤

• 理佳子

理佳子

アンナハンナさんありがとうございます。旦那もそげ悪阻急に来ると?と迷惑そうに言います。心の中ではお前の子供みごもってるんだ〜と思いながら急に来るとよっと優しく答えました。なぜこんなに分からずやばっかりなんでしょうかねぇ。

• 3月31日
あこ

定時は何時でしょうか?
定時まで時間があるなら、休憩をもらう方がいいと思いますよ。

• 理佳子

理佳子

17:00までです。

• 3月31日
  • あこ

あこ

会社や雰囲気、まわりの理解にもよるとは思いますが、やはりまずは少し休憩をもらい、様子見る方がいいと思います。それでもよくならなったら、早退を申し出ると段階を踏むといいと思います。
    それでも文句や不満を言われる場合は、聞き流すといいと思います。
    残念ながら、どんな会社でも100%は理解してもらえないので、ストレスにならないよう聞き流すのが無難だと思います。

• 3月31日
  • 理佳子

理佳子

最初に出来る限り休んでそれでもダメだったので上司に言いに行ったのですがこの有り様です。理解して欲しいけど無理なのはわかってるので理解できる方にのみ理解してもらいたいと思いました。

• 3月31日
まめまめ

上司も同僚も酷いですよね💧
同僚は全員妊娠経験無しですかね? 同じ女性なら解れよって思ってしまいますね( ;´Д`)

• 理佳子

理佳子

結婚もしておらず妊娠経験もありません。ほんと少しは理解して欲しかったです。

• 4月1日