※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、二人目の準備について相談です。必要なものは何か、お下がりがあるけど買い足すべきか、哺乳瓶は新しいものに乳首だけ変えてもいいかなど。

二人目で必要なもの教えてください!!

妊娠7ヶ月に入りました~!
次から2週間ごとに検診...😭

上の子つれて、車で40分の病院に2週間ごと。

あーー!!!
最後の毎週検診とか考えるだけで憂鬱。

暑いし早く産みたい!
二人目の用意っていつからしたらいいですかね。
お下がりある程度あるので(生まれたシーズン真逆ですが😥)、買い物とかやること無さそう~なんて思ったりしています。

2人目って
・短肌着
・新生児おむつ
・爪切り(上の子のやつ無くしちゃいました)
・おくるみ(体拭きで使ってるため買い足し)
・11月生まれならスリーパー?
・年子だと双子用ベビーカー必要ですか?
くらいですかね?

基本的には息子の時いろいろ張り切って買ったので、ベビーベッド、ハイローチェア、バウンサー、哺乳瓶や湯沸し器などミルクセット、ベビーバス、メルシーポットなどなど、無駄にものがあります。
服も現在90cmなので、50~80cmまであって、一応見たら60cmの長袖ロンパースあったので、まずは買いたさなくていいかな~と思っています。

これは?ある?無いなら買い足しておいた方がいいよ!ってものありましたら、教えて下さい。
あと、哺乳瓶は乳首だけ新しいのにして瓶はお下がりしていいですよね?

コメント

なーちゃん(28)

上の子のがあるのでうちはオムツ、ミルク、哺乳瓶の乳首、赤ちゃんの服、チャイルドシート(上の子用)買おうかなと思ってます✩*

2歳差だけど2人用のベビーカー買おうかなと思ってるとこです🤔

• すずちゃん

すずちゃん

生まれたのが夏ころだったこともあり、肌着はタンクトップしかなくて...買い直そうか悩んでいます。お洋服も買い直す予定ですか?

上の子のチャイルドシート!そうですよね!!今使っているのを下の子が使いますもんね😲盲点でした!

2人乗りベビーカーそんなに乗らないかもしれないですが、あった方が出掛けるとき便利そうですよね...🤔2万円くらいので買うかすごく悩んでいます。

• 8月4日
  • なーちゃん(28)

なーちゃん(28)

11月だと冬場になったら寒いから肌着必要ですよね😭
    洋服類がもう妊娠しないと思ったからあげちゃいまして😭

そうなんですよ🥺
    下の子用って思ってたら上の子のチャイルドシート必要やんって感じで😭😭

歩かないで抱っこよりあったら便利な気がします😔

• 8月4日
  • すずちゃん

すずちゃん

そうですよね😭💦やっぱり肌着だけ買いたそうとおもいます!
    そういうことだったのですね!私も譲るか寄付するかどうしようか迷っていたときに妊娠がわかって、ギリギリセーフでした。

上の子のときより神経質じゃないので、バザーを検索して近所(車で1時間圏内)のバザーでよさげなもの買いにいこうか迷ってます。あとは中古ショップとか。

チャイルドシート早めに移行して、慣れてもらった方が楽そうなので、近いうちに買おうとおもいます!!

上の子はベビーカーで下の子は抱っこ紐でもいいのかな?とかもおもっちゃって...。でもそれだと、やきもちやいちゃうかなとか悩んでいます。。

• 8月4日
  • なーちゃん(28)

なーちゃん(28)

短いやつと長い肌着を買う予定です✩*
    買い直しも金額的に痛いですもんね😭😭

リサイクルショップとかもいいですね🤔
    地味にいい値段しますよね😔

ほんと悩みどころですよね🥺

• 8月4日
  • すずちゃん

すずちゃん

長肌着って足まで隠れてて暖かそうだなと思ったりもしたんですが、あれだと上からお洋服着られないのかな?って思って今回は半袖か長袖の短肌着を探そうと思っていたのですが、どうなんでしょうか🤔

そうなんですよね。上の子のときより金銭的な余裕がないので、できるだけ安く購入したいなと思っています!

• 8月4日
  • なーちゃん(28)

なーちゃん(28)

うち上の子の時普通に着せてましたよ🤔

わかります、うちも4人目なのであまりお金かけたくないです😭😭

• 8月4日
  • すずちゃん

すずちゃん

そうなんですね!そしたら長袖の長肌着をうちも買おうとおもいます!!
    いまアカチャンホンポのネット見てたらシンプルで良さそうなのがあったので、忘れる前にポチっとしちゃいます♪

4人!賑やかそうでいいですね♡羨ましいです♡

お互い出産がんばりましょう。沢山お返事のコメントありがとうございました!!

• 8月4日
yossy

1歳7ヶ月差で、10月に年子出産予定です😊
腰が痛くなりやすいので、2人乗りベビーカーを検討しましたが、上の子が大人しいタイプなのでバギーボードを購入しました。
抱っこ紐と1人乗りベビーカーで乗り切った友人がいたので、2人乗りベビーカーは、産後検討すれば良いと思います💐

• すずちゃん

すずちゃん

2人乗りベビーカー安くないから悩みますよね。
    私も、下の子抱っこ紐で上の子はまだまだベビーカーだとおもうので、乗せてがいいかな?と思っていたのですが、やきもちやいて、自分も抱っこってなったときどうしようかな...と考えてました。

バギーボードもちょっと気になっていたんですよね!検討してみます!!

• 8月4日
めい

年子用ベビーカー購入しました!
ネットで2万5千くらいだったかなー??
暑い時期だと、下の子、抱っこ紐も、暑いから、購入して良かったと思ってますが、11月予定ですよね( *^艸^)でしたら、抱っこ紐で、上の子はベビーカーでも、大丈夫かな?とは思います( *^艸^)産まれてからの購入でも、十分だと思いますよ♡o。(´͈ᵕ`͈)。o♡
そして、うちの場合も、色々、その時で購入してます!!🙌
ベビーカーは、暑い時期だし、と、思い先に購入しましたが😁
あとは、先に購入?直前で、オムツは購入しましたが、あとは産まれてからの買い足しでやってますよ( *^艸^)
子供の性格、その時の状態によっても、やっぱり、必要な物、そうでない物が違ってくるから、必要な時に購入でも、私は間に合ってます( *^艸^)

• すずちゃん

すずちゃん

そうですよね~11月なら抱っこ紐でもいけそうですね🤔!!
    産まれてから購入にしようとおもいます♪

ネットもありますし、多くは用意せず必要なときに必要なものを買おうと思います!
    コメントありがとうございます!

• 8月21日