※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともママ
妊娠・出産

ママ友が妊娠中にお腹を強く押され、子供には汚い言葉を使われて困っています。連絡がしつこく疲れています。どうすればいいでしょうか。

すみません。愚痴らせてください。

1年前にママ友になった人がいます。
そのママ友は20代前半です。子供も一人いて、シンママで頑張ってるんですが、
私がいま妊娠中でもう臨月で子供は全部で3人います。できれば、下の子(一歳半)の行事が終えてからの出産したい気持ちがあるので自分なりに、動きをセーブしたりして出来るだけ出産予定日まで持っていこうとしているのにもかかわらず、
そのママ友は人のお腹を触ってきたと思ったら急にお腹を思いっきり力強く押してきて下げてきました。
それをみたシンママの子供も私のお腹を叩いたり頭突きしてきたりと、頭にきて、
まだ出来るだけ出産したくないし、いま産気づいてもこまるから、やめてほしいと伝えましたが、
シンママは
だって早く新生児に会いたいんだもん。
と言って、やめてくれません。

その行動を見た時、いくら、仲が良くたって親しき仲にも礼儀ありじゃないのかなと、、

しかもそのママ友は平気で、子供に
おい!
てめぇ!
やめろっつってんだろ!
等の汚い言葉で子供に言います。

私も20代のことろ口も悪く態度も悪かったけど、子供が出来てからはやっぱり子供の手本にならないとと思い
言葉遣いや行動を改めてきました。

こんなんなら、出産したら教えてねって言われたけど報告するのも嫌だし、出産して家に帰ってきてからも自転車でくるとか言われると、教えたくありません。

けど出産したと言わないとまたなんで教えてくれなかったのとか、しつこいです。

自分が逆の立場ならぐちぐち言うのになぜなんでしょう。

いま一歳半の子の出産の時も病院に来て朝からずーっと入り浸りで、助産師さんが部屋回ってきたときや、業者が来て、色々ミルクやサプリの説明をしに来てくれた時も、一切病室から出て行かず、さも自分が出産して入院しているかのようにしていました。

正直、たまに連絡とって久しぶり〜的な感じで、会うぐらいで私はいいのですが毎日ライン、ライン返さなかったら連続で送ってくる。
ちょっと疲れちゃいます。
みなさんならどうしますか⁇

コメント

はじめてのままり

距離を置きたいところですが、なんとなくしつこそうですね😅

ケータイ壊れたと言って距離を置くかなぁ。、

  • ともママ

    ともママ

    しつこいんですよ、、
    そして子供のTikTokや動画を送ってきたりして!どう反応したらいいか困ります。。

    • 8月4日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やっぱり携帯壊れた!でいいんじゃないでしょうか?

    • 8月4日
  • ともママ

    ともママ

    その方法試そうかと思ったんですが、フェイスブックや、ジモティーなどあらゆるもので、私のこと見つけて友達申請や、
    こないだこれ出してたでしょ⁉︎って言われて、どんだけ⁉︎って感じです、、

    • 8月4日
コナン

一緒にいて疲れちゃうママ友はいりません😅
適度にお付き合いできるのが一番です!よっぽど価値観が合うとかじゃなきゃ、1日一緒にとか有り得ませんし、何より入院中朝から入り浸るとか有り得ません。

私なら徐々にフェードアウトします。カットアウトだと面倒そうですし💦
産後も体調があまり良くなかったなど理由をつけて、落ち着くまで連絡しないようにします。LINEもなるべく返信しないようにして、徐々に回数減らすようにするとか、とにかく距離を置きます。それでしばらく過ごして、効果がなければまた次の手を考えますが😅

お腹押すとか、親しくても有り得ません。
自分とお子さん第一に考えられるようにしてあげて下さい✨
距離置けるといいですね😣
出産頑張って下さい!

  • ともママ

    ともママ

    基本私の周りの友達って、適度に時間おいても、昔のようにあって、またねー、的な感じなんで、ここまでベタベタされると疲れます。
    しかもこれからお盆休み入るので、病院にうちの旦那や子供たち親戚も来ると思うからそれなのに来られると困っちゃいます。。

    ちょっとずつフェードアウトしようと思います💦

    • 8月4日
ママリ

お腹強く押すとかありえないです。
私ならもう産んで落ち着くまでは連絡はとれないと伝え疎遠になります。
つきあっててもいいことないきがするので...

  • ともママ

    ともママ

    ありえないですよね。
    ママ友の子供がらんぼうなことしても、見て見ぬ振りか、ダメだよ〜で終わりなんです。
    なくせに他のママ友が同じことしたらすごくキレるんですよ。

    • 8月4日