※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

お盆の義理実家でのバーベキューに、片道電車で3時間半の県外の実両親も…

お盆の義理実家でのバーベキューに、片道電車で3時間半の県外の実両親も呼ばれました😅
そこで質問です😖長々すみません。
モヤモヤしてしまって😖

私は義理両親があまり好きではありません。
無神経だったり空気読めなかったり、感覚がちょっと不思議なので😂

来週義理実家で毎年恒例のバーベキューがあります。

すると、突然昨日、『人数増やして盛大にやりたいし、○○ちゃんの両親もバーベキューに呼んだら?🧡』と言われました😩
遠いけど、とか突然だけど、とか配慮の前置きはなく😅

かなり不便な田舎の山奥に義理両親が住んでるので、バーベキューに来るために特急列車を乗り継ぎ、タクシーをつかい、夜はホテルに宿泊。
となります(笑)

呼んでいただいたことはありがたいのかもしれませんが、、

県外で+お盆に+突然+バーベキューだけのために+交通費や宿泊費もかかるのに、、😂

誘ったら逆に断りにくいのも配慮なく、いきなりのお誘いでした。

私の両親に聞いたところ、せっかくだしとのことで、わざわざ当日の朝に来てくれます。

ありがたい😊と言ってましたが、内心はぜったいびっくりしたと思います😒笑

私は義理両親が嫌いなので、また無神経なことされたとか悪い風にしか考えられません。

長くなりましたが、、
みなさんなら今回のケースは、どう感じますか??😢

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

そういうのを、旅行感覚で嬉しいと素直に思える人もいるので、そうなのかもしれないですよ😊
突然でビックリはしたかもしれませんが、OKしたということはそんなに気にしてないかも。
嫌いな人からの誘いならどんな誘い方されても嫌ですよね😓

• はな

はな

ありがとうございます!

そうですよね👏嬉しいと思ってくれてるなら安心します😢

ホヤさんなら、義理両親からこのような誘いを受けたとき、ありがたいなぁ😊と感じますか?😂🧡

私最近ひねくれちゃってて、ふつうに受け取れないんです🙏

• 8月4日
モモ🎀

もしかしたらご両親、気を使ってる可能性ありますよね💦私なら、自分の両親であれば、嫌ならハッキリ言ってね?と問いただします!むしろ、誘われたけど行かないしょー?断るねーっと誘導しちゃいます😅
自分だったらわざわざ行きたくないです😂笑

• はな

はな

ありがとうございます😂🧡

わたし、誘導したんです😅笑

でも、せっかくだし、、😊と来てくれることに(´・ω・`)

モモさんだったら、義理両親からこの誘いを受けたときどう感じそうですか?😭
    私の両親にもうちょっと配慮してよ~とか思いますか?😂

• 8月4日
みずたま

うちならちょっとありえないです(^ω^;);););)
田舎なら余計、お盆はそれぞれのお家での親戚付き合いやご先祖さまの供養などもあるかと思うので💦
しかも交通費、宿泊費かかるとなると・・・。恐らくご両親は呼んでもらったからと手土産も持っていかれるでしょうし・・・
私ならバーベキューをすることと、来てもらったら?と言われたことは伝えますが、お盆だから忙しいだろうし、理由付けて断っとくということを両親に伝えるかと思います。あとはお仏壇とかがあればですが、両親からということでお供えのお菓子とかを持っていくとか(^ω^;);););)
ゆんゆんさんも小さいお子さん連れられてのバーベキューでかなりストレスかかると思うので・・・(^ω^;);););)
ご無理なされないようにしてくださいね💦

• はな

はな

ありがとうございます😢🧡

そうですよね😭
    私なら、お盆だしいろいろとお忙しいだろうなぁ~、遠いしバーベキューだけでお声かけするのも申し訳ないなぁ😭誘ったら逆に断りにくいし困るだろうなぁと必ず考えると思います😅👏

そこを考えてるかもしれないけど、、1週間前にいきなり唐突に言ってくるのがほんとに無神経に感じちゃって😞

理由つけて断っとこうか?と提案したんですが、せっかくだし伺うよ😊と言われてしまいました😖笑

でも、私はなんかモヤモヤイライラしちゃって、素直にありがたいとはまったく思えなくて😢

そうなんですーー!!!!
    暑くてすごく不安です(´・ω・`)

• 8月4日
ほのち

うちの両親なら無理ですね😅
というのも毎週末予定あるし、急なお誘いには乗れないと思うからです😅

• はな

はな

なかなか急ですよね🙏
    断わられても仕方ない誘いかたですしね😞

ほのちさんなら、このように誘われたとき義理両親に対してどのように感じますか?😂

• 8月4日
  • ほのち

ほのち

私も義母嫌いなので、え?って思うと思います😂
    まぁうちの義母はバーベキューなんてしたことないんじゃないかって感じの人ですがw

でも誘われた時点で、お断りするかもですね😅
    一応伝えますが、休みの度に予定あって忙しい両親なので難しいと思います😅って。

• 8月4日
  • はな

はな

えっ?ってなりますよね😰
    嫌いなひとのしてくることって、なんでこんなに全てが嫌なのか不思議😱😱

ほんとですね!
    お断りパターンもありでしたね(´;ω;`)

来週のバーベキューが憂鬱ですが頑張って乗りきります😢💕

• 8月4日
ククリ

私も義両親苦手です。
もし私だったら、実両親にも伝えず、断ります😂
さすがに来週は日にちも近いし、予定があるみたいですよ〜とか、適当に言って断ります…
もしくは、実両親に一応伝えるけど、面倒だから断るねと言った上で、義両親には断りますw

理由が嫌ですよね、人数増やしたいだけで、わざわざうちの両親引っ張り出さないでよwって思っちゃいます😅
そもそも盛大にやりたいなら、勝手にやってよ…て感じで巻き込まないで欲しいですよね。
うちの義両親もバーベキュー好きなので、お察しします😭