※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食用の小鍋は何センチが使いやすいでしょうか?家に17cmのティファールがあるが重いため悩んでいます。もっと軽くて小さいものを買うべきか考え中です。

離乳食用の小鍋は何センチの物が使いやすいでしょうか?
家にお祝いで頂いたティファールの直径17cmでしたらあります。重くて使ってないのですが💦
もっと軽くて小さいものをニトリとかで買うべきか悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

最初はダイソーにある離乳食食器を使っていましたよ!
離乳食初期は量もほんとに少ないし、食べさせるだけなので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにこれです。

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後9ヶ月からワンプレート食器に切り替えましたが、それまでダイソーの食器は大活躍でした✨

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

ダイソーに離乳食用の食器が売ってるんですね😳お写真ありがとうございます!

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦食器じゃなくて鍋だったんですね💦それなのにご丁寧にお返事ありがとうございます…😭

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

食器も気になっていたのでありがたいです😊さっそくダイソー行ってみます!✨

• 8月4日
ななな

お鍋ですよね?

うちは元々17㎝を使ってましたが
14㎝の鍋を買い足しました☺️

ちなみに
ドン・キホーテで
安いステンレスのやつです😅

• ママリ

ママリ

お鍋です😊17cmだと少し大きくて14cmを買い足されたんですか?🤔

• 8月4日
  • ななな

ななな

17㎝だと大きくて
    14㎝を買い足しました🙌

例えば離乳食の乾麺を茹でたりするのに
    お湯は200ccくらいしかいらないし
    乾麺に至っては20gとかなので…

作り置きをするにも
    1食が少ない上に1週間分だけだし…

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!私も14cmのものを買おうと思います😊

• 8月7日
アリス

毎日毎食使うようになるので、軽い方がいいと思います(*´꒳`*)

私はそこら辺のホームセンターで、500円くらいのやっすいミルクパンを買いました!(笑)
14cmだったと思います🤔

ちなみに、冷凍作り置きとか作るには、小鍋2つくらいあると便利です!

• ママリ

ママリ

そうですよね💦大人用の料理でも重くて使いたくなくてずっとしまってあるので毎日使うのストレスになりそうです😱笑
    そんなに安いのが売ってるんですね😳ミルクパンとは鍋の種類ですか?🤔
    2つはどう使い分ければ良いんでしょうか?😣

• 8月4日
  • アリス

アリス

ノーブランドの安物ですが、私的には十分でした😂

ミルクパンは、多分鍋の種類だと思います🙌

2つ使い分けるのは、離乳食が進んで、おかず2種類とかを一気に作りたい時に使ってました(*´꒳`*)
    例えば、
    1つの鍋に、人参、じゃがいもを茹でてポテサラ風にする。
    もう1つの鍋に、オクラと豆腐入れて茹でてかつお節と和える。
    みたいな感じです😂!
    (分かりづらくてすみません💦)
    大きな鍋だとそれだけで大変感が出るので、小さい鍋でするのがやりやすかったです(*´꒳`*)

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

なるほど😳✨分かりやすいです!一気に作れるのは楽ですね!
    私も安いものを探して14cmの軽い鍋を2つ買おうと思います☺️ありがとうございます💕

• 8月7日