※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぴょん
妊娠・出産

悪阻で悩んでいます。食べ物のアドバイスをお願いします。

初めまして(^^)
現在9周5日です。5周くらいから悪阻が始まり今悪阻がピークなのか、9周はいってから常に船酔いしてる感じで、お腹空きすぎても気持ち悪いし、食べたら食べたで吐き気すごいし吐いてしまいます(>_<)憂鬱になってしまう、、、、旦那が優しいから何とか耐えられてる感じです。
皆さんは、悪阻時期どんな物が食べやすかったですか?
今食べたいものすら思い浮かばなくて(>_<)
人それぞれ違うかもですが、参考にさせてください!

コメント

ぴぃ

つわり 辛いですよね、、
でも赤ちゃんも懸命に生きてますから、一緒に乗り越えましょう★
私はフルーツやパンがとても食べやすかったです。。
いずれ楽になるので、今だけですよ!!

• えるぴょん

えるぴょん

はあい(>_<)悪阻は、思った以上に辛いです泣
    フルーツ食べやすいですよね!パンも挑戦してみます!ありがとうございます(^^)頑張ります♪

• 3月31日

空腹になると気持ち悪くなるタイプでしたので、空腹にならないように常に飴、グミば常備してました!あとは果物、ヨーグルト、ゼリーなど食べやすい物を食べてました⑅◡̈*三食でなくちょくちょく食べるようにしてました。
吐くのは辛いですよね(T_T)赤ちゃんはすくすく成長してくれてるので頑張ってくださいね!

• えるぴょん

えるぴょん

そうなんですね(>_<)私もぐみをたまに買うので常備しようと思います!はあい♪ありがとうございます!頑張ります(^^)

• 3月31日
にちゃむ

つわり辛いですよね(;_;)

食べたいものさえ浮かばなくなりますよね💦
フルーツとかゼリーとかアイス食べてました!そのうち、水分さえも吐いちゃうようになったので病院で点滴をしてもらったりしましたよ(^^♪
むりせずです!

• えるぴょん

えるぴょん

はあい(>_<)そうなんですよね、、、
    点滴とか苦手なのでなるべく頑張れるとこまで頑張ります!

• 3月31日
初ママ💓

りんごを常に食べたり。
グレープフルーツ、フィットチーネグミのコーラ味は仕事中の助けに😊
あとは納豆、カレーが唯一飽きずに食べられました😅
あとコーンフレークもさっぱりなのでよかったです😍

つらいと思いますが、耐えるしかないです😭
頑張ってくださいね💓

えるぴょん

りんご良さそうですね!
挑戦してみます(^^)私納豆、カレーが食べれなくなってしまいました(>_<)好きだったのに泣
はあい!頑張ります♪
ありがとうございます!

mama

初めまして(*^^*)
私も同じく5w〜つわりがありました!
私はアイスとみかんばかり食べていました。ご飯系なら、吐くのを分かっているのでなるべくうどんや素麺を食べていました!(吐きやすいと言う意味で(笑))
1番辛い時期かと思いますが、つわりが終わった時の開放感は半端ないので頑張って下さい♡

• えるぴょん

えるぴょん

そうなんですね(>_<)確かにご飯だと吐きにくいです!
    私も、そうめんとか食べるようにしてみます(^^)
    開放されたいです(>_<)そのうち悪阻が終わると信じ頑張ります(^^ゞありがとうございます!

• 3月31日
ことちゃんママ♡

今あたしもつわりのピークなのか日々辛くなってます⤵️
あたしはオレンジとか食べやすくて食べてます(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)
水分も取れるし🎵^^
でも、食べても食べれなくても吐く確率が高くなってきてて、全て出てしまう感じです。
余りにもツワリがひどいなら病院においで~と言われて、点滴を既に2回やってもらってます(TT)
ツワリ、辛いですよね⤵️
お互い頑張って乗り切りましょ٩(ˊᗜˋ*)

• えるぴょん

えるぴょん

そうなんですね(>_<)お互い辛い時期ですね泣
    オレンジとか確かに良さそうですね!水分たくさん(^^ゞ
    点滴も辛いですよね、、、
    はあい♪お互い頑張りましょう(^^)

• 3月31日
ぶんちゃん5

週数が同じです!
私は6週からつわりが始まり何も食べられない日々が続いていました。
先週、妊娠悪阻で入院しました。
脱水症状が酷く普通に立っていられなくなってたんですが点滴で凄いラクになりました。
最近朝だけ調子がいいので食パンを食べています。
昼と夜は様子を見ながらリンゴかバナナを少々。
夜はほぼ吐いてしまいますが胃に何も入ってない状態で吐くよりはマシなので!
いつか終わりがくるはずなのでお互い頑張りましょう♪

• えるぴょん

えるぴょん

週数一緒なんですね♪
    、、それは大変(>_<)でも楽になって良かったです!
    私もバナナとか少しずつ食べてます(^^)
    確かに何もない状態で吐くよりましですね!
    はあい♪終わりを信じてお互い頑張りましょう(^^)

• 3月31日